Home > diary > beauty > 髪の毛ちゃんと洗えてますか?

diary

髪の毛ちゃんと洗えてますか?

  • Posted by: jun
  • 2015.11.29 12:12
  • beauty

20151120000903100016.png

唐突ですが、
みなさん髪の毛をちゃんと洗えてますか?

前からこの議題はやろうやろうと思いつつ
今日になってしまいました。

毎日のことなのでついつい適当になりがちなシャンプー。
一度、洗うことに意識して見直しをしてみてください。

頭皮トラブルがある方、髪を切っていると意外と多いと感じます。

頭の中に吹き出物が出来ている、赤く湿疹になっている、
かさかさと皮がむけてふけが出る。
髪の根元がべたっとしている。
乾かす時に頭皮が少し臭う。

元々の体質などもあるのでシャンプーだけのせいとは
言い切れませんが、
まずは日々のシャンプーがちゃんと出来ているかの
見直しをしてみて欲しいです。

上であげたいくつかの例に当てはまる人は
まず今現在使っているシャンプーがもしかしたら合っていない
可能性があります。

いつ頃から痒いのか、いつ頃からふけが出るのか、
ちょっと気にしてみてください。
シャンプーを変えた直後よりも少し経ってからの方が
症状が出始めたりもします。

もうひとつの可能性としては、シャンプーは悪くないけれど
ちゃんと洗えてないかもしれないということです。

実はちゃんと洗えてない人は女性の方が多いです。
女性は男性に比べて髪が長い分、襟足付近が
ちゃんと洗えていない人が多いです。


放っておくと薄毛の原因や髪質が悪くなってきたりも
するので、ヘアスタイルにも大きく影響してきます。

ちょっと長くなってしまいそうなので、
次回は洗い方の説明をしたいと思います!