Home > diary > travel > 東京観光

diary

東京観光

  • Posted by: honami
  • 2015.11.19 21:21
  • travel

先日の休みに父の出張に付いて、

なんと80歳になるわたしのおばあちゃんが東京に遊びに来てくれました。

 

おばあちゃんは足が少し悪いのでそんなに長く歩けません。 

 

父の仕事の間わたしは2人きりなのでどうしようかと思ってましたが

東京駅のすぐ近くからはとバスが出ていることを思い出し、

予約して1時間コースに参加して来ました!

 

東京駅から出発してすぐ、皇居の外苑を通り抜けます。

初めて来たのですが、ここには綺麗に整えられた松の木が

約二千本も植えられているそうです。

ho-IMG_9252.jpg 

動くバスの中から撮ったのでいまいち伝わりませんが、すごく美しかった。

 

ho-IMG_9248.jpg

おばあちゃんも終始ウキウキでした♡

 

ho-IMG_9253.jpg

最近電車通勤で気づかなかったけど、もう東京の木々は色づき始めていたんですね。

 

ho-IMG_9251.jpg

東京タワーの真下も通りました。

 

ガイドのお姉さんがずっと説明をしてくれます。

こういう観光スポット以外にも、外務省だったり

テレビドラマ"相棒"でよく出てくる警視庁はこちらですとか。

 

普段だったら行かない場所や気づかないことまで細かく説明してくれるので

住んでいるわたしまで十分に楽しむことが出来ました!

 

レインボーブリッジを渡り、歌舞伎座の前を通り、

東京駅にぴったり1時間で戻ってきました。

 

たくさん歩けないうちのおばあちゃんでも都内をぐるっと回って

観光名所を一気に見れたのでとても楽しかったみたいで

東京に来てよかった、楽しかったと喜んでくれました。

 

その後父と三人で泊まったホテルが半蔵門だったのですが

部屋からの見晴らしがすごく良くて、東京タワーと国会議事堂が見えました。

 

ho-IMG_9250.jpg

 

朝、早起きしてみた朝焼けはすごくきれいでした。

東京に住んで長くなるけど朝焼けがこんなにきれいだったなんて

気付かなかったなあ~。

ho-IMG_9249.jpg

 

東京の知らない部分をたくさん知れて、

わたしもすごく楽しめた1日でした。

 

東京、 

人が多くて都会なだけじゃない。

いい街です。