Home > diary > travel > 帰阪

diary

帰阪

  • Posted by: okamoto
  • 2015.11.18 17:17
  • travel

先日、連休を利用して 大阪に帰ってきました! 

 

実家は大阪でも、どちらかと言うと京都寄りで

京都にもすぐにいける場所なので昔からよく遊びに行ってました。 

 

 

今回は時期的にも紅葉シーズンなので

紅葉を見に行こうと思い京都にあそびにいきました! 

 

 

どうせならということで、着物をレンタルして

古都の街並みをぶらぶらしようということに、、、♡ 

 

okkk-IMG_3778.jpg 

 

 

何度か着物をレンタルしたことがあるので 

今回はいつも着ない色味の着物にしようと思い紫のドット柄の着物にしてみました! 

 

あらためて見ると巾着と着物がガラガラで少しうるさかったです(反省、、笑) 

 

 

今回は清水寺に行くことにしました! 

 

が、しかし

先に結末から申しあげますと、紅葉はちゃんと見れませんでした。。 

 

 

実は、清水寺の夜の拝観が始まっていたらしく、もう 人!人!人! 

坂の下の方からずらら~と行列ができていました。  

 

その人ごみに紛れる元気がなく(ただ嫌だっただけです)

陶芸品をみたり、だんごを食べながらゆっくりと清水近辺を歩くことにしました。

 

  

これは祇園です♡ 

okkk-IMG_3733.jpg  

ご覧の通り、人が多かったです。。

 

 

okkk-IMG_3734.jpg 

 

 

京都は背の高い建物がないので、空がみえてとても気持ちが良いです。 

 

 

 

 

okkk-IMG_3755.jpg 

 

okkk-IMG_3754.jpg 

 

少し暗くなってくると、暖かい灯りがポッと灯り

すごく雰囲気がかわります。 

 

清水までの道はお昼より、夜の方が個人的にオススメです! 

 

京都はまだ色づき始めらしく、

まだまだこれからが見どころなので皆さんも連休で

さくっと京都に観光に行ってみて下さい♡ 

 

着物レンタルも気分が上がるのでオススメですよ!