Home > diary > etc > 六義園

diary

六義園

  • Posted by: okamoto
  • 2015.11.29 18:18
  • etc

先日の京都では見れなかった紅葉、、、 

見たいと思い、六義園に行った来ました! 

 

 

 

紅葉シーズンはライトアップも行っているということで、楽しみにしながら向かったのですが。。。 

 

 

 

ほんの少しだけの赤、、、、

okok-IMG_3999.jpg  

 

  

あとはこんな感じで、まだ青々してました、、、。

okok-IMG_3997.jpg 

 

 

それでも水面に映る木々やライトアップがとても素敵でした。

 

 

最後の方に出てくる竹林。 

不思議なくらい真っすぐです

okok-IMG_4008.jpg 

 

  

 

水面に映る松の木に私の目はクギ付けでした。

okok-IMG_4002.jpg  

 

 

日本の文化である庭園。行くとやっぱり私は日本人なんだな~と思えるような、 

心が清められる気持ちになります。 

この感覚が好きで京都などでは見に行ったりもしていたのですが、 

東京の方にもこんなに綺麗な場所があるんだな~と 

まだまだ行ってないところが多すぎて楽しみもたくさんです! 

 

 

もしかしたら、いまが紅葉真っ盛りかもしれないので 

是非ライトアップのタイミングを狙って行ってみて下さい!