Home > diary > travel > ポルトガルの旅 vol.2 洗濯物編

diary

ポルトガルの旅 vol.2 洗濯物編

  • Posted by: jun
  • 2015.07.20 23:23
  • travel

旅先でついつい写真に収めてしまう景色のひとつが

洗濯物です。

暮らしている人の生活を感じるからなのか、単純に干してあるタオルやシーツを見るのが

好きなのか。。。まあ、どちらもです。

干し方も国や町ごとに違ってとてもおもしろいです。

portugalIMG_1613.png

写真を見てもわかると思うのですがタオルが絶妙にかわいいです。

わたしもこうゆうタオルが欲しい!と思って探してみたものの

こんなかわいいタオルはどこのお店にもありませんでした。

portugalIMG_2241.png

portugalIMG_3755.png

portugalIMG_6809.png

からっと乾きそうでじめじめの今の時期の日本と比べたら

すごく羨ましい。そういえば梅雨明けしたんだよね、これでも。

portugalIMG_9418.png

結構雑な干し方です(笑)

portugalIMG_0664.png

上はナザレという港町の民族衣装を着て生活しているおばあちゃんのものと

思われる洗濯物。なんか几帳面そうな干し方。

この真っ黒な民族衣装は未亡人がまとうもので旦那さんが健在の女性は

みんなもっとカラフルな衣装をまとっています。

次回はその民族衣装を着てるおばちゃん達の特集をします!