Home > diary > travel > 私のお正月

diary

私のお正月

  • Posted by: okamoto
  • 2015.01.08 20:20
  • travel

 

岡本家は毎年おじいちゃんおばあちゃんのいる広島で年越しをします

小さい頃から お正月が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした 

 

そして、今も変わらず 広島でのお正月が大好きなのですが

ここまで、毎年楽しみにしていられるような居場所を用意してくれている

おじいちゃん・おばあちゃんには とてもとても感謝です。。。

  

 

夏に載せた おじいちゃんの家、、   

冬になると 雪が降り違った印象になりました

 

oka-IMG_7755.jpg 

 

oka-IMG_7763.jpgoka-IMG_7765.jpg 

 

真っ白でフワフワ、さらさらな 田舎の雪が好き。

 

  oka-IMG_7745.jpg

 

oka-IMG_7747.jpg

 

初詣は いつも決まった おばあちゃん家の近くの神社へにいきます

この変わらない 定番がまた好きです 

 

おみくじは 末吉、、

しかし本当に末吉なのか?というくらいに内容がよくて 

「末吉」という ランクに振りまわされてはいけないな と都合のいい解釈をしてみました 

 

そして昔から甘酒に 目が無いのですが

岡本!今年も並びます!!   

 

oka-IMG_7749.jpg 

  

姉の隠し撮りです

「必死すぎ!」と 笑われてました。。。  

なんだったら、おみくじを引いている辺りから 

先に甘酒を飲んでる 父を とぉーーーめにチェックしてましたから。

(この邪念があっての 末吉 なのかなー、、、) 

 

このあと甘酒おかわりで、満足して帰りました。。。

 

わたしの広島での寝正月、とっても幸せでパワーも溜まったので

気合い入れて 2015年 頑張っていきます。 

 

最後になりましたが、

皆様 今年も宜しくお願いいたします。