Home > diary > 2014年12月

diaryArchive "2014.12"

Afternoon Tea

  • Posted by: honami
  • 2014.12.26 20:20
  • eat

この間の休日に、虎ノ門にある"ホテルオークラ東京"で

アフタヌーンティーをしてきました! 

  

初めて行って知ったのですが、ホテルオークラは2015年8月から建替工事が

されることが決まっているそう。  

  

特に本館のロビーはモダニズム建築として評価が高いそうで

建替工事には反対の声も多いようです。

h-IMG_0041.jpg

ロビーを見て、詳しくない私でもその理由が分かる気がしました。

モダンな雰囲気がすごく落ち着く。

 

ロビー横にある"オーキッドルーム"で念願のアフタヌーンティー。

h-IMG_9796.jpg 

ホテルらしい金色や銀色の食器が並んでいるだけでテンションがあがる。

一番下の段のサンドウィッチから順に食べていきます・・・

h-IMG_9805.jpg

 

紅茶はおかわり自由でした

ケーキもひとつひとつとっても可愛い。

h-IMG_0039.jpg

優雅な気分になってホテルでお茶をする。

とーっても楽しかったです

 

1月号のCASA BRUTUSにも表紙で出てました!

h-IMG_0040.jpg

古くて素敵な建物はどんどん建て替えだったり取り壊しだったりで

無くなっていってしまいます。

地震大国で建築基準が厳しくて仕方ないのだろうけど

やっぱり古き良きものは残ってほしいものです。 

h-FullSizeRender.jpg

(廊下のカーペットのグリーンが可愛かった。何の鳥だろう・・・。)

 

建て替えされてしまう前にもう一回行きたいなあ。

サラマンジェ ガラ

  • Posted by: okamoto
  • 2014.12.26 12:12
  • eat

先日、大阪から遊びに来た友人とランチへ!  

 

東京に遊びに来た友人。。 となると

いつもどこへ行こうか悩みます

 

今回は私も行ったことのないお店にしよう!と思い

宇田川町にある フランスの家庭料理

「サラマンジェ ガラ」へ いきました。

 

平日だったのですが、お客さんもたくさんいて

ランチは、前菜を3品くらいの中から、

メインを5品くらいから それぞれ選べました。

 

この日私が選んだのは

 

前菜にキッシュ。。。

ooo.jpg

 

メインに トマトソースのパスタです!! おいしいバケットもついていました

ooo9.jpg

 

味もおいしくて、よく食べる私でもお腹一杯に! 

 

そして 赤チェックのテーブルクロスやニワトリの形のポット、カントリー調の店内など

ところどころに女心をくすぐられちゃいました。。。

 

 

新しい出会いは、何事にしても嬉しいものですが

この日は 素敵なお店に出会えた という事にすごく幸せな気持ちになりました

 

渋谷近辺で お店に悩まれた時はぜひ ガラ へ行ってみて下さい 

 

美味しい食事と 素敵な時間を ご馳走様でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

about time

  • Posted by: izumi
  • 2014.12.25 17:17
  • cinema

 

ポスターのメアリーの笑顔がとてもステキ。

iizumi.jpg

abouttime~愛おしい時間について~

SF恋愛映画、タイムトラベルと聞いてこのポスターで

どんな大事件や、戦闘ものになっているのかと見てみると

ブリジットジョーンズの日記や、ラブ・アクチュアリーの

リチャード・カーティスが監督だったのでとても可愛らしく暖かいロマンティックコメディ映画でした。

izuuumi.JPG

メアリーはこの方。

ヒロインのメアリーを演じたレイチェル・マクアダムス。

君に読む物語、ミッドナイトインパリにも出てました。

やぼったさの残る女の子ですが、笑顔が本当に素敵でした。やぼったいのも可愛い。

お話はふと父親に聞かされた先祖代々受け継がれてきた、タイムトラベルという力。

ただしタイムトラベルできるのは過去にだけ。

気になる子と出逢い、結ばれるために何度も時間を巻き戻したり。

メアリーと結ばれる為にタイムトラベルをフルに使うのでした。

 ooizuumi.jpg

恋愛、家族が大きく描かれているこの作品。

映像と音楽もとても綺麗だし、なによりタイムトラベル映画でありながら

とても身近に感じる物語でした。

 

ドーン!がっシャーン!ワープ!なんってのは出てこないのであしからず。

私のただの思い違いでした。

 

 

she is real

先日とても嬉しいことがありました。
高校時代からの友人であり、同じく東京に出てきてダンスでがんばってる彼女が、
オーディションに受かったと連絡がありました。
東京に出てきて、ダンサーとしてアーティストのバックで踊りたいとずっとずっと言ってきた彼女。
そんな彼女にとって今回の舞台はとても大きな仕事でした。

okmiku14.jpg

昔から見てきたから分かるけど、ダンスが上手は当たり前。
華もあるし、表現力、エンターティナーとしてとても魅力がある彼女。
彼女の髪は私が染めているのですが、ハイブリーチにヘアマニキュアを使っていろんなカラーに挑戦して、
綺麗に仕上がった髪を振りながら踊るのを見ていると、とても嬉しいんです。
たくさんの場数も踏んできてるのですが、ダンサーとしての大きな壁、身長という彼女にとってはエベレストよりも高い壁がありました。
アーティストのバックで踊るということは、アーティストが1番輝けるように花を飾ることが大切。
周りで踊るダンサーのバランスはとても大事なんです。

そのことでたくさんたくさん悔しい思いをして、最終まで選考で残っても身長のバランスを考えて外されるなんてざら。
あと10cm高かったら今の仕事は変わってたと何度も涙と一緒に聞いてきました。
身長は自分に課せられたハンディ。その事実は変わらないと、
いつも高いヒールを履いてスニーカーで踊るのと同じくらいの表現をできるようにまでなっていました。
自分を信じて諦めないでよかったと、、心からの笑顔を見れて本当に嬉しかったです。

okmiku142.jpg

あたしは、彼女のヘアカラーをしてあげることしかできないけど、映像として残る姿にいつもとても胸が熱くなるのです。

今回のオーディションの様子をネットで公開していたので、
そこに映る、号泣している姿を見て本当に本当に嬉しかったし、
なぜか、一緒になってがんばってきてよかったと思えました。

東京でがむしゃらにがんばってる友人がそばにいて、私も一緒に成長して、
いつか一緒に仕事ができたらいいね、というのが、私たちの夢です。
思いを形にするために、私ももっと頑張らないと!と思えた出来事でした。

ST.CAT

  • Posted by: honami
  • 2014.12.21 11:11
  • etc

入荷のお知らせです!

OFFで大人気のアクセサリーブランドST.CATから

新作多数入荷して頂きました!

h-IMG_9940.jpg

いつも売れ行きが早くてすぐに数少なくなってしまうST.CATですが、

今ならまだまだたくさんあるので気になる方は

ぜひこれだけを買いにでも気軽にお店に見に来て下さい!