Home > diary > eat > Afternoon Tea

diary

Afternoon Tea

  • Posted by: honami
  • 2014.12.26 20:20
  • eat

この間の休日に、虎ノ門にある"ホテルオークラ東京"で

アフタヌーンティーをしてきました! 

  

初めて行って知ったのですが、ホテルオークラは2015年8月から建替工事が

されることが決まっているそう。  

  

特に本館のロビーはモダニズム建築として評価が高いそうで

建替工事には反対の声も多いようです。

h-IMG_0041.jpg

ロビーを見て、詳しくない私でもその理由が分かる気がしました。

モダンな雰囲気がすごく落ち着く。

 

ロビー横にある"オーキッドルーム"で念願のアフタヌーンティー。

h-IMG_9796.jpg 

ホテルらしい金色や銀色の食器が並んでいるだけでテンションがあがる。

一番下の段のサンドウィッチから順に食べていきます・・・

h-IMG_9805.jpg

 

紅茶はおかわり自由でした

ケーキもひとつひとつとっても可愛い。

h-IMG_0039.jpg

優雅な気分になってホテルでお茶をする。

とーっても楽しかったです

 

1月号のCASA BRUTUSにも表紙で出てました!

h-IMG_0040.jpg

古くて素敵な建物はどんどん建て替えだったり取り壊しだったりで

無くなっていってしまいます。

地震大国で建築基準が厳しくて仕方ないのだろうけど

やっぱり古き良きものは残ってほしいものです。 

h-FullSizeRender.jpg

(廊下のカーペットのグリーンが可愛かった。何の鳥だろう・・・。)

 

建て替えされてしまう前にもう一回行きたいなあ。