Home > diary > cinema > Welcome to the dollhouse

diary

Welcome to the dollhouse

  • Posted by: honami
  • 2013.05.31 12:12
  • cinema

s51S8BNMZ4VL.jpg


最近観た中で一番好きな映画。

邦題は「ウェルカム・ドールハウス」です


主人公のドーンは中学生の女の子。
学校では男の子からブス、女の子からはレズと呼ばれて
嫌われていて、そのうえ頭も悪くて先生からもいつも叱られていた。
家でも父親は無関心で、母親は妹をえこひいき。
そんな、ちょっぴり変わった女の子の物語です

決して可愛くはないドーンだけど、
着ている洋服やアクセサリー、部屋が可愛いのです

s146593_large.jpg

swelcome-3.jpg

swelcomedollhouse.jpg

swelcome-to-the-dollhouse-quirky-dancing-la-4-10-12.jpg


ちょっぴりダサくって、でも可愛い

救いのない話なんですが、その中でもドーンの恋や
周りに対してのひねくれ感もなんかちょっと共感できる


可哀相なんだけど、妹がえこひいきされていたら
妹の目を盗んで人形の首をノコギリでちょん切ったり(笑)、
いじめてくる不良の男の子にも「低能!!」って言っちゃったり(笑)


めげないところも可愛いです

好きな子の為におしゃれしたドーン。
ダサ可愛です
sWelcome_to_the_Dollhouse_weiner.jpg


わたしは映画に影響されやすいので今年の夏は
こんな格好で歩いているかもしれません(笑)