Home > diary > art > アンティーク博物画・ボタニカル展

diary

アンティーク博物画・ボタニカル展

  • Posted by: nabe
  • 2013.05.23 12:12
  • art

 
 
sIMG_0602.jpg 
 
パルコのロゴスギャラリーで開催していた昔の図鑑や絵本の展示。

最初、ボタニカルアートの意味が分からなかったのですが、調べてみたら
 
植物細密画図譜で、写真が無い時代の絵で図鑑に載せる位だから
 
かなり繊細で、絵も色鮮やかで美しい物ばかり。
 
s204.jpg
 
 
 
他にも18世紀ヨーロッパの風景画や昆虫、ヴィンテージ絵葉書など
 
色々な絵が販売されていて、高いものだと6万円なんて値段ついてました。
 
 
どれも魅了される絵ばかりで、何か買おうと色々、吟味していたら
 
一枚だけ変わり種な絵がぽつんとあって
 
今まで見た絵とは対照的で、そのゆるーい感じと色のバランスに目がとまり
 
思わずこれに決めました。
 
 
sIMG_0604.jpg 
 
 
sIMG_0606.jpg 
 
この絵が何を伝えようとしているのか僕には分からないけど
 
このゆるーい感じの絵の方が自分にはあってるな。