Home > diary > eat > MOON FACTORY

diary

MOON FACTORY

  • Posted by: izumi
  • 2013.05.26 15:15
  • eat


sme1.jpg

コーヒーを美味しく飲めるのはおとなですね。

.


お客さんに教えてもらったコーヒー屋さん。

三茶にあるそのカフェには本がずらり。

sm5.jpg

(肝心の本があんまり映ってない、、!)


お客さんも基本おひとり様で

読書しながら時間を過ごす、図書館を思わせる雰囲気でした。

実はこのカフェの姉妹店が私の故郷

京都にもあるようで。 

東京・三軒茶屋にあるのは"MOON FACTORY"
sme4.jpg
 

京都・三条蛸薬師にあるのは"ELLEFANT FACTORY"

三茶同様京都の分かりずらーい路地裏を入ったとこの建物の2階だそうです。

学生時代は安いファーストフードばっかりで

こんなおしゃれなカフェ行かなかったな、、


sme6.jpg

一見普通のアパートの2階に入ってるのがまたいいです。

道玄坂のoffのときを思い出しますね。