Home > diary > travel > 草津の旅

diary

草津の旅

  • Posted by: honami
  • 2012.03.12 15:15
  • travel

東京に出てきてから
近場ではいくつか温泉に行ってるんですけど
今回は少し遠出をして群馬県の草津温泉に行ってきました!

東京でも結構寒い日だったのですが、
草津では前の日に降ったであろう雪がかなり残っていました

s-宿.jpg


どこもそうですが、温泉街の雰囲気っていいですよね
s-温泉街.jpg

あつあつの温泉まんじゅう
s-ちちや2.jpg

s-ちちや.jpg


信州が近いからか、草津もお蕎麦が有名らしくて
お蕎麦屋さんがあちこちにありました
s-そば2.jpg


名物 舞茸てんぷらと盛りそば
s-そば.jpg

 
草津温泉の景観を損なわないようにされた造りのセブンイレブン。
京都とかでもそうですよね
s-セブン.jpg


草津温泉といえば!湯畑です
この湯畑で、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節しているそうです
s-湯畑2.jpg

s-湯畑.jpg

 
流れている川もほんのり暖かかったです
s-川.jpg


温泉ってどこに行っても何回行ってもまた行きたくなる。
行くたびに思います、

日本人でよかったー
 
s-ほなみ.jpg