Home > diary > 2012年3月

diaryArchive "2012.03"

BGM20120313 / 冬越え

  • Posted by: sakai
  • 2012.03.13 13:13
  • music

なかなか暖かくならない・・・

でも季節は移り変わってて

この時期はたくさんのお客さんが鼻をズルズルしてる。

毎年増えてる気がする。

花粉症歴20年の俺はついニヤケ顔で「花粉症??」と聞いてしまう。

そして、そうだと「いらっしゃい」と言ってしまう・・・

春よ来い

でも花粉の季節が終わるのも待ち遠しい・・・

草津の旅

  • Posted by: honami
  • 2012.03.12 15:15
  • travel

東京に出てきてから
近場ではいくつか温泉に行ってるんですけど
今回は少し遠出をして群馬県の草津温泉に行ってきました!

東京でも結構寒い日だったのですが、
草津では前の日に降ったであろう雪がかなり残っていました

s-宿.jpg


どこもそうですが、温泉街の雰囲気っていいですよね
s-温泉街.jpg

あつあつの温泉まんじゅう
s-ちちや2.jpg

s-ちちや.jpg


信州が近いからか、草津もお蕎麦が有名らしくて
お蕎麦屋さんがあちこちにありました
s-そば2.jpg


名物 舞茸てんぷらと盛りそば
s-そば.jpg

 
草津温泉の景観を損なわないようにされた造りのセブンイレブン。
京都とかでもそうですよね
s-セブン.jpg


草津温泉といえば!湯畑です
この湯畑で、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節しているそうです
s-湯畑2.jpg

s-湯畑.jpg

 
流れている川もほんのり暖かかったです
s-川.jpg


温泉ってどこに行っても何回行ってもまた行きたくなる。
行くたびに思います、

日本人でよかったー
 
s-ほなみ.jpg

台湾式シャンプー

台湾で楽しみにしていたものの中で、食べ物以外に、リラクゼーションで
 
台湾式シャンプーがしたいと思ってたんです。
 
日本のシャンプーと違い、椅子に座った状態から泡だてていくんですが
 
これが泡が垂れてきそうで垂れてこないんですよ。
 

まぁ流れとしては、こんな感じです。
 


シャンプーつけて
s-RIMG0117.jpg

 
こうなって
s-RIMG0118.jpg

 
最後はこうなります
s-RIMG0119.jpg
 
 

 
 
続きまして、僕のロングヘアー版。
 
s-RIMG0122.jpg

s-RIMG0126.jpg


 
 
僕の長さだと、こうなります。

でも泡は落ちてこないんですよ
s-RIMG0125.jpg
 

 
 
十代の頃は良い笑顔だねって言われた自慢のスマイルも.........。 
s-RIMG0127.jpg



今では横顔が平面プラス、少しアゴが出て
 
笑った横顔が、花王のマークに似てるねって言われました(笑) 
s-RIMG0128.jpg
 
 
台湾式シャンプー、意外と気持ち良かったです。
 
国によって色々と、やり方があるんだなぁーって思いながらも
 

やっぱり、寝て洗ってもらうのが一番好き。

ASPIDISTRAFLY

  • Posted by: jun
  • 2012.03.06 23:23
  • music

ネットで注文していたCDがシンガポールから送られてきた。

CDフォトブック切手.jpg

虫の切手がかわいい。

CDフォトブックCameraEffects-1331015545551.jpg

フォトブック付きCD。
どちらかというと、
最初は装丁にひかれて
欲しい!と思ったけど
試聴してみたら中身もすごくよかった。

CDフォトブックCameraEffects-1331015611319.jpg

CDフォトブックCDフォトブック2.jpg


ASPIDISTRAFLYというシンガポールのアーティスト。
ホームページもかわいい。

BGM20120305 / Aberdeen

  • Posted by: sakai
  • 2012.03.05 15:15
  • music


月火と連休頂いてます

連休は雨が多い気がする・・・

いや、絶対に多い・・・