Home > diary > travel > ストラスブール その2

diary

ストラスブール その2

  • Posted by: jun
  • 2011.07.14 16:16
  • travel

フランス夏休みP6291578.jpg

この時期のフランスはとっても日が長くて
まだほんのり空が明るい。
このとき、11時くらいだったかな。

日が長いと、なんかテンションがあがる。

ただ、
当然、子供も寝てくれないわけで、
そこは困りもののようです。。。

フランス夏休みP6291580.jpg

わたしがいつも行くと寝室に使わせてもらってるお部屋です。
子供の誕生日パーティーをした時の飾りがまだ残っていて
すごく楽しいことになってました。

フランス夏休みP6291581.jpg

友達もわたしも水玉が大好きです。
っていうか、たぶん、女子は水玉が何歳になっても好きなんですよね。

こんな風にどこの家も部屋の窓はたてに大きくて
部屋の中がお向かいさんから丸見えです(笑)
でも、誰も気にしない様子。

どこの家もカーテンとかあんまりしてなくて
友達のお家も一応カーテンはついてるものの
ほとんど使ってなかったなーーー。
ほんとに日よけに使うくらい?

フランス夏休みP6301588.jpg

お向かいさんのベランダ。
緑がたくさんあってかわいい。

ここのお家で猫を飼っているらしく、
ルイくんが夕方、外にむかって「にゃーーーお!」って言うと
お向かいのお家の人が「にゃーーお!」って返事をしてきて
(でも姿は見えない。。。)
何回か呼応しあっていました。
でも、2、3回やったら疲れたらしく
せっかく調子にのってきたルイくんの「にゃーーーお」も
すぐに完全無視(笑)適当だなぁ。

フランス夏休みP7011598.jpg
さらに、違うお家の窓辺の猫を発見。
窓辺のねこってかわいいー。
この子はずーっと外を見ていました。

ところで、
毎日、幼稚園と保育園の送り迎えに付き添っていたのですが、
いろーんな人種の子供が見れるので
すごく楽しい時間でもありました。
髪の毛がふわっふわでかわいんです、みんな。
(やっぱり髪の毛を見ちゃう)

フランス夏休みP6301590.jpg

フランス夏休みP6301592.jpg
このとき、るいくんはパパの腕時計をつけたまま
教室に入りたくて
でも「なくすからダメ」って言われて
だだこねてているところ(笑)

フランス夏休みP6301595.jpg
そして、ようやくなだめられて渋々教室に入ったものの
まだ、すねています(笑)
しかも、ほんとうはこっちを見たいのに我慢して下をむいてます。
かわいい。

フランス夏休みP6301591.jpg
そんなことは関係ないし、おかまいなしな弟エリくん。
放っとくとどこへでも一人で行っちゃいます。

兄弟って性格が正反対なところがおもしろい。


フランス夏休みP7011596.jpg

フランス夏休みP7011597.jpg

明日は動物園でーす!
おたのしみに!