Home > diary > music > off010 Title List / Track 8

diary

off010 Title List / Track 8

  • Posted by: sakai
  • 2011.07.09 00: 0
  • music

Summer Is on The Way / Rodrigo Del Arc

曲の説明の前に

今日一本のお電話をいただきまして

「酒井さん!CDの3曲目がすっごい良かったー、鳥肌たったー」

しかも宝物にするとまで

要件はこれだけでした(笑)

正直それだけー(笑)と超うけたし、超嬉しかったです!

自分がセレクトした曲に共感してくれる声が聞けるのはいいもんですね

選んだ甲斐あります!

話は戻して、こちらも以前紹介したブラジル人アーティスト

ホドリゴ・デル・アルク

「21世紀のノースマリンドライブ」と称賛されるように

Everything But The GirlのBen Wattのネオアコからボサノヴァへの流れを

ボサノヴァの本場ブラジルから、しかもじゃないけど歌詞英語です

どうもボサノヴァって言われるとあまり興味が湧かなかったんですが

このアルバムにはボサノヴァ感はあまり感じません

そこがKind of・・・ なのかもですが、好きです

A Kind of Bossa 2009年
rodrigodelarc.jpg
同アルバムの中から別の曲を↓