Home > diary > travel > ストラスブール

diary

ストラスブール

  • Posted by: jun
  • 2011.07.12 12:12
  • travel

先週、夏休みを取って、わたなべくんに続いてフランスへ行ってきました。

一番の目的はストラスブールに住む親友に会うことでした。

彼女は前のサロンでまだアシスタントをしていたころに
カットモデルとして来てくれて
ひょんなことから仲良くなって
今では大切な友人のひとりです。

フランスに行ってしまってからは
最初は手紙で近況を知らせ合ってましたが
(まだ携帯メールとかなかった!)
今ではメールがほとんどで
あの手紙が届いた時の感動が今ではなつかしい。


さて、ストラスブールでなにをしていたかと言いますと
毎日これと言った観光はせずに
友達の子供たちと一緒にお散歩したり
幼稚園の送り迎えにいったり
スーパーにお買い物に行ったりと
旅行というよりは一緒に生活してました。


観光をまったくしない旅ものんびりしてて好きです。


フランス夏休みP6291553.jpg
子供がいつも乗りたがるというメリーゴーランド。
すごくかわいくて、大人のわたしもときめきました。


フランス夏休みP6291555.jpg
この女の子、いつも乗ってるそう(笑)
かわいい。


フランス夏休みP6291557.jpg
ルイくん。


フランス夏休みP6291558.jpg
エリくんは、まだ小さいから車。


わたしも、乗りました。
で、やっぱり酔いました...

フランス夏休みP6291564.jpg
兄弟仲良く。

このふたり、2歳しか歳が離れてないから
もうけんかが絶えません(笑)

めずらしく仲良くしてるなーと思ったら
次の瞬間には大げんかになってます。

自分が子供だったころ、
一つ違いの姉と毎日のようにけんかしていたので
ふたりのけんかをみているとすごく懐かしかったです。

なんだかんだ下の方が強いのもやっぱり同じですね(笑)


ところで、
散歩をしていて可愛い建物があったので何かと思ったら
幼稚園でした。

フランス夏休みP6291572.jpg

ここはなんだったかな?
一見、お城ですよね。
フランス夏休みP6291574.jpg

今日はここまでです。

毎日こんな感じでみんなでお散歩していました。


わたなべくん同様、フランスの記事が続きますが
お付き合いくださいませ。