Home > diary > travel > 初めての海外 part3

diary

初めての海外 part3

  • Posted by: nabe
  • 2011.07.06 17:17
  • travel

お店に出入りする時の挨拶もスムーズになってきて

心にゆとりが出来、緊張の糸が切れた時にミスを犯してしまうんですねぇ
 
この日も電車で移動していたら駅内で演奏していた名も無き音楽隊に遭遇しました。 
s-CIMG2140.jpg
大勢のギャラリーに混じって僕も演奏を聴いていたんですが

一人の男性が手売りしていたCDを購入していたので
 
釣られて僕も購入しようと値段を聞いたら「20ユーロ!!」

えっ??っと思ったんですがお金を出してしまいました・・・・・
 
レディーガガのCDでさえ16ユーロで買えたのに.........
 
 
 
 
さぁっ 気を取り直してルーブル美術館へ 
 
ルーブルへ向かう途中可愛い猫に出会いました。 
 
少しだけ開いている窓から僕のカメラを奪おうと必死なのがまた可愛い
s-CIMG1952.jpg

s-CIMG1954.jpg

s-CIMG1955.jpg

s-CIMG1956.jpg

s-CIMG1957.jpg

s-CIMG1960.jpg

s-CIMG1961.jpg

ルーブル美術館なんですが本当に広かったです

s-CIMG2162.jpg 
おじいちゃんの気持ち......分かるなぁー

s-CIMG2232.jpg 
それくらい体力を消耗します
 
しかもフラッシュさえ無しにすれば写真撮影OKなんですねっ

色々と撮ったのですが・・・どれも作品の良さが伝わらない出来だったので
 
載せられませんでした(笑)

生モナリザも遠巻きでしたが見れたので目的は達成。。
 
 
 
 
その後はクリニャンクールの蚤の市へ

s-CIMG2289.jpg
 
この駅は降りた瞬間からヤバイ空気が・・・スラム街的な雰囲気もあり
 
一気に不安と恐怖な気持ちに
 
日本ではこんな緊張感味わった事なかったです。
 
駅から恐怖と戦うこと5分くらいで蚤の市に着いたんですけど
 
前回のブログの蚤の市とは規模が違い
 
家具、小物も沢山、ボタンも沢山、リボンも沢山、見ているだけでも楽しくなるくらい 


買いたい物を物色し、いざ購入しようと財布を見たら 
 
所持金20ユーロ 
 
ガーン!!!
 
見ていても買えないと悲しくなりますね・・・・ 

本日の晩御飯は老舗ステーキハウスへ 
 
友達が大好きらしく連れてってもらったのですが
 
ほぼ満席でした。 
 
店内も良い意味で古さがあり少しテーブルも傾いていたかな?

s-CIMG2264.jpg

って感じではあったんですけどタイル張りの床も可愛くって
 
中央にある竃が老舗の雰囲気をかもし出してました。 
 
 
肝心のステーキなんですが炭火でじっくりと焼いた男の料理!! 
s-CIMG2265.jpg 
THEステーキって感じのお肉で肉汁たっぷり
 
岩塩とマスタードで食べるお肉が本当に旨かった。
 
まさにお肉本来の味を堪能してきました。
 

 
でも翌日は顎が筋肉痛に............
 
 
今までどんだけ堅いものを食べてこなかったのか・・・・・ 
 
 
 
つづく。。。。