Home > diary > etc > 日仏学園

diary

日仏学園

  • Posted by: honami
  • 2011.05.14 08: 8
  • etc

この間、ヘアメイクのアシスタントのお仕事で飯田橋にある
東京日仏学院というところへ行ってきました


撮影で使用させて頂いたのは図書館と庭なのですが
図書室にはたくさんのフランスの本がおいてあったり
庭にはおいしいと有名なカフェテラスがあったりと
まるで本当に外国に来ているみたいでした


今回のモデルはズーザちゃん

ズーザ.jpg


バレリーナのような衣裳だったのですが
とても可愛くて彼女によく似合っていました


s-IMG_0337.jpg


ヘアメイクと着替えに使ったこの部屋は実は教室なんですが、
これが何とも可愛いのです!


壁紙.jpg

ルーシー・アルボンというフランスの絵本作家の方の絵だそうです

この、何とも気だるい雰囲気が素敵ですよね。
可愛いというより、ちょっと不気味だったりするけど
またそれが良かったりします


       


こんなところにも

ねずみ.jpg

       


そして、まるでパリの郊外のような庭(行ったことないけど!)

庭.jpg

奥にあるカフェは、リーズナブルに
おいしいランチが楽しめることもあって人気だそうです

一般の方でも入れるみたいなので、一度プライベートでも行ってみたいです

もう散ってしまってましたが、テラスには立派な桜の木もあって
お花見の時期に来るのも良さそうでした


         


日本から出たことが無く、ヨーロッパに憧れを抱く私は
フランスの雰囲気を全身で感じていたのでした