Home > diary > book | travel > 5、6月のBOOK SELECT は「 山 」

diary

5、6月のBOOK SELECT は「 山 」

s-201105book1.jpg
登山にはかなりいい時期になってきました

今年はたくさん登りたいという願望も含め今月と来月のテーマは山です

明日スタッフみんなで金時山に行ってきます。

どうやら天気が雨50%

出たこのパターン・・・

去年は2回も予定してた日が雨にあたり断念・・・

登山をはじめた頃から雨率は高いので慣れてはいるがちょっぴり凹む。

でも天気待ってたらいつまで経っても行けないからねー


話は本に戻して

まずはGlen Denny 「YOSEMITE IN THE SIXTIES」

60年代のアメリカ・ヨセミテ国立公園でのクライマーたちを撮った写真集

みんな最高にクールです

いつか行ってみたいところのひとつ
s-yosemite.jpg

続いては最近、写真展にも行ってきたホンマタカシさんが撮ってる山特集の雑誌たち
s-honmayama.jpg

そして山コミック最高峰

いや読んだ漫画歴代最高峰ともいうべき

神々の山嶺

完全版が家にもあるくらい好き
s-201005bookkamigami.jpg

他にもたくさんありますよ