Home > diary > pet > PRAY FOR サンちゃん! part 2

diary

PRAY FOR サンちゃん! part 2

  • Posted by: sakai
  • 2011.05.28 00: 0
  • pet

s-20110508sanco2.jpg
offが1年目の時、近くに野良の子猫がいて貰い手を探してると聞きつけ

うちに来たサンコもoffと同じ10歳。

先日ジュンの記事でも書いてましたが、今闘病中です。

3月末にホームドクターの勧めで二子新地にある日本動物高度医療センターで

検査したところ、鼻腔内リンパ腫との診断。

人生なかなかお祝い事だけとはいかないもんですね。

鼻腔内に腫瘍ができてるため、鼻呼吸がうまくできず食欲不振に。
(猫は匂いが利かないとご飯を食べないそうです。)

経過としては必ず腎臓に転移するらしく、

おそらく猫によくある腎不全の症状になるよう。

呼吸が苦しいのはなんとかしてあげたかったので、勧められた放射線治療を

うけたところ、鼻腔内の腫瘍は抑えられて鼻づまりはなんとか解消され

食欲もだいぶ戻ってきたので元の生活に近い状態になってくれました。

今までサンコからもらった大きな喜びや幸せを少しでもサンコにも

感じてもらって、穏やかな日々を送ってもらいたいです。

サンコ!!がんばろうね。
s-20110508sanco1.jpg