Home > diary > travel > 金時山

diary

金時山

  • Posted by: sakai
  • 2011.05.18 13:13
  • travel

登山は基本早起きなんだよな

早起きだから早寝しなくちゃなんだけど・・・

それができなくていつも寝不足・・・

自分の中で一番の体調管理は睡眠だと思ってるからこれが辛い・・・

s-kintoki1.jpg
今回はスタッフ4人とナベの彼女エリカちゃんとの5人パーティーでの登山

静岡県足柄市箱根町

金太郎伝説発祥の山「金時山」

小田急箱根高速バスが池尻大橋からも乗車できて

金時山の登山口で下車できるからめちゃくちゃ便利

s-kintokinabe.jpg
まだ序盤、余裕のナベ
基本おしゃくそだが後半になると口数激減の27歳

s-kintokinaka.jpg
夕方からの雨予想だったので

降らないことを祈りつつだったけど晴れ女たちが勝ったみたい

頂上でなんとか富士山見れねえかなーと期待半分だったけど
s-kintokichoujou.jpg
見れたー「幸せ、ナームー」

標高1200mちょい、頂上の茶屋で味噌汁をいただき

各自担当のお昼タイム
s-kintokimesi.jpg
旨い「幸せ、ナームー」


雨雲が迫ってきてたのでのんびりもしてられなく下山の準備

茶屋には有名人の写真が飾られていて

その中には長嶋茂雄が素振りしてる写真

なんと23分で登ってきたらしい・・・

s-CIMG1835.jpg

この金の前掛けの似合い具合

ホナミちゃんか飾られてた写真の小川直也かというくらいの名勝負


そして下山
s-kintokijun.jpg
下山が苦手なジュン

徐々にアイテム揃えていったらなんか赤ばっかじゃんて嘆いていたけど

微妙にトーンが違うからいいと思うけどね

s-kintokisaka.jpg
お恥ずかしい話ですが・・・

こうやってたまーに後姿とか撮ってもらってコーディネートチェック

してみたりして・・・

s-kintokihonaeri.jpg
下山も終盤、ホナミちゃんエリカちゃんの若者コンビ

まあ、喋るわ、歌うわで

こいつら巷でよくいる、めっちゃ喋るおばちゃんになるな・・・と勝手に予想

s-kintokiotome.jpg
帰りのコースは変えて乙女峠から


往復休憩入れても約4時間弱の行程

今年初の登山としては体ならしにはちょうどいいかなと思ってたけど

やっぱり山は高かろうが低かろうが足腰には来ますわな・・・


結局雨には降られず、帰りには富士山を望みながら露天風呂まで満喫

帰りのバスはみんな爆睡だったとさ

しかし火曜日って雨多くない??