Home > diary > 2011年5月

diaryArchive "2011.05"

死語じゃないのね

  • Posted by: sakai
  • 2011.05.13 17:17
  • etc

昨日ホナミちゃんが同世代のお客さんと

どんな顔の男のひとが好きか?っていう会話をしてた

何気なく聞き耳立ててると

醤油顔だのソース顔だの塩顔だの懐かしいフレーズ

え?20代前半でもそれ言うんだ!!

だって俺らが25年前とかに使ってた表現だし

死語じゃないのね

ちなみにジュンは俺のことを昔からナンプラー顔と言います。

BGM20110512 / 悲しみのラッキースター

  • Posted by: sakai
  • 2011.05.12 02: 2
  • music

5、6月のBOOK SELECT は「 山 」

s-201105book1.jpg
登山にはかなりいい時期になってきました

今年はたくさん登りたいという願望も含め今月と来月のテーマは山です

明日スタッフみんなで金時山に行ってきます。

どうやら天気が雨50%

出たこのパターン・・・

去年は2回も予定してた日が雨にあたり断念・・・

登山をはじめた頃から雨率は高いので慣れてはいるがちょっぴり凹む。

でも天気待ってたらいつまで経っても行けないからねー


話は本に戻して

まずはGlen Denny 「YOSEMITE IN THE SIXTIES」

60年代のアメリカ・ヨセミテ国立公園でのクライマーたちを撮った写真集

みんな最高にクールです

いつか行ってみたいところのひとつ
s-yosemite.jpg

続いては最近、写真展にも行ってきたホンマタカシさんが撮ってる山特集の雑誌たち
s-honmayama.jpg

そして山コミック最高峰

いや読んだ漫画歴代最高峰ともいうべき

神々の山嶺

完全版が家にもあるくらい好き
s-201005bookkamigami.jpg

他にもたくさんありますよ

ごぼう茶

  • Posted by: nabe
  • 2011.05.08 02: 2
  • beauty | eat

今、お家で健康管理もかねて飲んでいる物があります

それは、ごぼう茶です

身体の内からキレイになります  

怪我しても治りが早くなるらしいですよ 

肌荒れなんかにも効果があるみたい
s-CIMG1820.jpg


作り方は

まず、ごぼうをスライスして、あく抜きせずにそのまま2、3日天日干し

からからに干からびたら それをフライパンで油もなにもひかずに10分程いぶします 

後はそれを急須にいれて飲むだけ

このごぼう茶、血液中のコレステロールと くっ付いて体外に放出する効果もあるとか...

味はほうじ茶にも似ていて、あとからごぼうの香ばしい香りが鼻から抜ける感じ
 
あまりクセもなく飲みやすい

ひと手間かかりますがオススメです

魔法の水 続報

  • Posted by: honami
  • 2011.05.07 12:12
  • beauty


結構前のジュンさんのブログを見て
前から気になっていたこの水。


s-IMG_4902.jpg


「プエラルボセブン」


2月後半から花粉症になって、肌荒れがひどかったんです
それもあって使ってみようと思って買ったこの水


成分表示は

としか書いてないので、ただの水なのに・・・
と半信半疑だったんですが!

使ってみると、本当に不思議なのですが
2,3日で荒れがおさまって更にお肌にハリが出て
ツルツルになったんです!


今まで基礎化粧品もそれなりに色々使ってみたけど、
この感じはほんと初めてです。

確実に肌荒れする前の肌よりキレイになりました(笑)

それに、最近心なしか肌が白くなったような・・・

それぐらい凄いんです、この水。

電解還元性イオン水100%なので
お肌の弱い方や、赤ちゃんにも使えるそうです

洗顔後のキレイな状態のお肌にスプレーしてなじませてから
いつもの化粧水をつけます

化粧水の浸透もよくなるので、すごくしっとりして
次の日のお肌の状態が断然違います・・・


言いすぎじゃないの?ってくらいですが
試してみてもらえばきっと実感してもらえるはずです

内容量も300mlと結構多いしスプレータイプなので
2月から毎日朝晩使ってますがまだあと半分近く残ってます!

offで販売してるので気になる方はぜひ
スタッフまで聞いてみてください