Home > diary > book | eat | travel > 京都のじかん

diary

京都のじかん

お正月帰省した時にすこし京都にも遊びにいきました!

行くたびにいろいろお店がかわっていたり、好きだったカフェがクローズしていたりと

京都もどんどん変わっていくんだなぁと!

まず行ったのは一乗寺にある、恵文社。

okaka-IMG_1377.jpg

お正月からにぎわっていました!

あたらしい発見をくれる本屋さん。

奥にあったギャラリーっぽいところが変化していてびっくり!!

店内に前回紹介した、「NYで考え中」の作者

近藤聡乃さんのサインが、、、、!!

思わず撮ってしまいました。

okaka-FullSizeRender (37).jpg

サインをみつめながらにやにやしてました。

そしてびゅんと、河原町の方に戻ってくるのですが

こちらも久しぶりに行った喫茶フランソワ

okaka-IMG_1381.jpg

okaka-IMG_1385.jpg

昭和9年から続く喫茶。

レアチーズケーキが凄く美味しいです!

okaka-IMG_1382.jpg

ホットレモンティを頼むと、香りづけに少しブランデーを入れてくれるんです。

店員さんのワンピースもとっても可愛い!

髪の毛も黒髪で統一されているんです。

ほっと、ひといき付くときに是非。

京都の中心部にあっていきやすいのでオススメです。

京都に癒されたお正月でした。。