Home > diary > sports

diaryArchive "sports"

戒めとして・・

  • Posted by: sakai
  • 2009.01.14 00: 0
  • sports

resize0752.jpg
先日決意をしたので、早速体を動かそうとランニングシューズを購入した。
足の形を計測してもらいすすめられたのがこれ・・
なんと!これだけ・・
つま先が細く、かかとも細いからこれだけ・・
神経と態度以外は大体細いな・・
好みのデザインではないけど履いてみるとやっぱりしっくり!

ブログに書けばやらないわけにはいかないんじゃないかと
自分を追い込んでランニングからというよりジョギングかな・・

panasonic FRC21

  • Posted by: sakai
  • 2008.12.05 18:18
  • sports

 photo (2).jpg

 

photo (3).jpg

 

9月あたまに注文してから3ヵ月という月日を経て
ああ・・ようやくやってきたロードバイク
当初はsurlyにする予定だったがフレームカラーを
オーダーできるということでpanasonicに変更
3ヵ月という月日は無情にも<来るのが楽しみぃ!>という
興奮状態はかき消してしまったが乗り始めれば戻ってくるだろう。


SURLY

  • Posted by: sakai
  • 2008.09.09 00: 0
  • sports

決して今自転車が流行ってるからというわけでなく・・・

約10年乗っているクロスバイクを買い替えようと思う。
当初ロードバイクにしようと思い、なるしまフレンドに行き
PanasonicかANCHOR(ブリヂストン)に絞った。
2社ともカラーをオーダーできるのが魅力。

そこからさらに1週間ほど迷い・・
結果、ロードではなく自分のスタイルにあった
やはりクロスバイクにすることにした。

シクロクロスも迷ったけどハンドルはフラットの方が
使い勝手が良さそうなのでこのスタイルでいこう!!と

そこで浮上SURLYのLONG HAUL TRUCKERのオリーヴグリーン
resize0677.jpg
この写真は完成車だけど、今回はフレームを購入してからパーツを選ぶ予定。

しかし・・・
なんとメーカーに在庫がなくアメリカから取り寄せるから
フレームが届くのが10月中旬頃・・・
そこから組み立てると11月に・・・

待ちきれない男として有名な俺
我慢できるのか??

緊張感が切れた・・

  • Posted by: sakai
  • 2008.08.16 23:23
  • sports

最近めっきり観なくなった野球

TVを付けてみるとオリンピックの日韓戦

7回で2対2とくればさすがに釘づけ

ちょうどクライマックスでちょっと心臓バクバク

スポーツのいいとこはこの緊張感

resize0662.jpg

写真を撮ろうとし始め、俺の緊張感が

切れたのが伝わってしまったのか??

これが最後の1球に・・・

resize0661.jpg

韓国の継投策にまんまとやられる・・

写真を撮らずにグッと拳を握り締め

応援していればこんな結果にはならなかったのでは・・

と勝手に思う。

 

サッカー観戦の時はちょうど目を離してる隙によく点が入る

そういうことってありません??

 

おまけ

resize0660.jpg

ウワサの場所で・・

  • Posted by: sakai
  • 2008.03.05 03: 3
  • sports

先日、中目卓球ラウンジにて密会!? & スポーツ!?
約10年くらい前からの友人たちでバラバラでは集まるものの
みんなでは7,8年ぶり。
約6時間もの間、飲み食い、卓球、喋りと絶妙なバランスで居座った。
メンツは、
オキタくん(大阪graf、うちのwebデザインやってもらってる)
オサムくん(DRUM & BASS SESSIONSなどで活躍中のDJ)
エリちゃん(代々木八幡にあるART HOMEのデザイナー)
タロウ(仕事もプライベートも悩める大手メーカー勤務)
ジュン(説明いらないよな・・)の計6名

定番の下の方の話から
GDPならぬGNH(国民総幸福量)〜
欧米と日本の価値観の違い〜
日本のマーケット事情〜
メーカーの戦略〜
サービスとはどうあるべきか?〜
物づくりのバランス〜
アーティストとして生きるのか?
とかなりヒートアップしていき「そろそろ、お時間です・・」