Home > diary > sports

diaryArchive "sports"

o fogo 活動!

  • Posted by: sakai
  • 2006.11.14 11:11
  • sports

今日約1ヶ月半振りにサッカーした。
最近はメンバーの集まりも微妙だったけど
今日は13人集まった。
二子玉の河川敷で3チームで試合。

雲1つないいい天気。でもすごい強風。

20分を3本やって、0-1 2-1 0-1

1本目FWに入り2回もチャンスがあったのに
ボールの芯を捉えられず・・・
もういつから点取ってないのか・・・

打撲

  • Posted by: sakai
  • 2006.10.03 11:11
  • sports


今日は久々フルコートでサッカーした!
また前日は雨だったので心配だったけど、
当日はやや晴れ間も見えたので多少ピッチ
はぬかるんではいたけどできた。
家を出てすぐにデジカメ忘れたのに
気づいたけど戻ると間に合わないので
携帯で写真撮ろうと思ってたのに
そんなことも忘れ、帰ってから忘れたことに
気づき、打撲した写真を撮った。

かなり久々のフルコートだったので大半が
辛そうだった。もちろん俺もその一人で
ウォームアップのミニゲームでは自分なりに
いい調子だったけど本番は相変わらずダメ。
トラップミスやドリブルも足につかず、
何度かのお膳立ても生かせずと・・・
チーム全体ではモチベーションにむらがあるとこ
、数的優位を作れないこと。すごく負担が
かかる人が出てきてしまうのでいろいろ踏まえ
ミーティングだな・・・

クライミング

  • Posted by: sakai
  • 2006.09.12 20:20
  • sports

久々サッカーで試合の予定がまた雨・・・
今年の夏はあんまできなかったなあ〜

予定が狂い暇になったから、これまた
超ひさびさクライミングに行ってきた。

やっているのはトップロープクライミング
(高さは11メートル)

climbing by sakai

climbing by matsuse

このあと、ジムの人に二人共クライミング向きの
体型だから、是非真面目にやって欲しいと
そそのかされその気になりボルダリング(低めの
wallをロープなしで手足だけで登るクライミング)
に移動。ちょっとマジになり写真撮ってる場合じゃ
なかった。単純だね〜・・・

西高ソフト部。

  • Posted by: matsu
  • 2006.09.03 03: 3
  • sports



オレの地元の長崎県佐世保市は、とっても
ソフトボールが盛んで、子供からオッサンまで
けっこう本気でやってるんだけど、なにを隠そうオレは
佐世保西高ソフトボール部出身なのです。
ソフトボール界では西高ソフト部は強くて有名で
全国優勝なんかもしていて、ブランド的扱いをうける。
(オレの代は例外で弱かったけど・・・)
そんでもって9月に帰省した時に、友達が
ナイターの試合があるってんで観戦しに行き、
試合後キャッチボールをしていたら、チームの
偉い人がやって来て、明日の試合に出てくれと
言ってきた。しかも公式戦の準決勝に。
すかさずオレは「いやぁ、十何年ぶりなんで・・・」
すかさずむこうは「うんにゃぁ、キャッチボールばみれば
うまかか、へたかかは判るとばい!」と言う。
間違いなく西高ソフト部だと聞いたからなのだろうが、
そんなに上手くないのにプレッシャーがかかる・・・。
そして試合に出ることに・・・。

結局、試合は3対2で勝利! 2番バッターとしての
仕事もきっちりこなし、とりあえず楽しかったかな。

今日はフットサル

  • Posted by: sakai
  • 2006.08.15 19:19
  • sports


最近火曜は雨ばっかりで久々の練習。