Home > diary > sports

diaryArchive "sports"

W杯 2010/06/14 対カメルーン

  • Posted by: sakai
  • 2010.06.15 01: 1
  • pet | sports

s-20100614.jpg
無理やり日の丸を背負わされ

途中甘えてくるも一喜一憂に

迷惑そうだったサンコ

W杯始まって4日目なのになんだか日本の初戦が終わるまでは

落ち着かなくてなかなか記事が書けなかったけど

ようやくほんとにワールドカップがはじまった感じ

大きな勝ち点3に付け

日本のやろうとしてるサッカーがようやく見えたことに安堵

これで2戦目オランダ戦をみんなで観る楽しみができたことにも安堵

なので19日は営業終了時間が早いことは勘弁して下さい

2010.5.24 日韓戦 試合後

  • Posted by: sakai
  • 2010.05.25 18:18
  • sports

s-20100524mae.jpg
試合前の記事書いたら、後も書かないとだよな・・

ご存知の人も多いと思いますが、0-2と完敗・・・

一喜一憂する場面もほとんどなく、頭の中は完全に非国民・・・・

試合前こんないい顔を見せてくれてたマツも
このあと笑顔さえ消えた・・・
s-20100524matsu.jpg

怪我で松井、内田、稲本、玉田を欠いていたようで

この布陣はいたしかたない

ネット情報による今野はボランチ起用ではなく左サイドバック

長友が右へ、これによってもサイドハーフとの連携が×

岡ちゃんはどうやら「前半は0-0でいくつもりだった」とコメントしていたらしく

点取る気ないんだ・・・と萎える


s-20100524paku.jpg
1点目のパク・チソンはさすがマンチェスター・ユナイテッド

ああいう状況や場面って日本にもあるんだけど

それを決めるか決めないか

DFの寄せが甘い云々じゃなく

あの場面でおもいきり振りぬいてシュートできるか

もちろん枠内に

レベルの差を感じる・・・

パクちゃんの堂々としたプレイスタイル格好良かった!!


どうして岡ちゃんは守備守備でいつもそこからなんだ!?

だから攻撃の形が見えないじゃないか!

と岡ちゃんだけのーせいーでもないさー

とりあえず試合前に言ってたオフザボールの動き、連動性ゼロです

攻撃の形についてはもうやめときます・・・

長くなるし、サッカー好きの方なら分かってると思うので
s-20100524ato.jpg
試合に負けてっていうのもちょっとあるけど

「疲れたーー!!」

「埼スタ、遠いぃぃぃんだよ!!!」

s-20100524garigari.jpg

2010.5.24 日韓戦  試合前

  • Posted by: sakai
  • 2010.05.24 12:12
  • sports

20100524.jpg

久々のサッカー観戦!!しかも「日韓戦」

なので本日は酒井、松瀬は半休をいただきます

ご迷惑おかけします

やっぱりマツと二人揃うと天気は雨...

だが、埼スタは満員らしいし、フル代表同士で戦うのはなんと12年振りらしいので

熱くなるのは必至 !


岡田監督らしくまず守備固めでボランチは長谷部と今野が組むらしいので

その分、前線はバーレーン戦での攻撃的布陣を期待したい

TVでは観れないDFの連携とオフザボールの動きをチェックしてきたいと思います

Mount Kinabalu(4095.2m)

resize0045.jpg
無事、頂を踏み帰ってきました
詳しい記事は近日にコラムに載せようと思います
興味のある方はそちらも覗いてみてください

LEKI

来週からのキナバル山に向け、テンションが上がりだし
恒例の登山用品の買物に
昨晩、何を買うか?と興奮気味で寝つきが悪かった・・・今日この頃

今回の目玉はなんと言ってもLEKIのトレッキングポール
ああ、欲しかった・・
やっと手に入った・・・

やや大げさではありますが
そのくらいの喜びがあります

AGカーボンライト

カラーリングも良し
重量も1本200グラムもないくらい
leki12.jpg

山の話がしばらく続きそうですが、しばらく辛抱を・・