Home > diary > sports

diaryArchive "sports"

she is real

先日とても嬉しいことがありました。
高校時代からの友人であり、同じく東京に出てきてダンスでがんばってる彼女が、
オーディションに受かったと連絡がありました。
東京に出てきて、ダンサーとしてアーティストのバックで踊りたいとずっとずっと言ってきた彼女。
そんな彼女にとって今回の舞台はとても大きな仕事でした。

okmiku14.jpg

昔から見てきたから分かるけど、ダンスが上手は当たり前。
華もあるし、表現力、エンターティナーとしてとても魅力がある彼女。
彼女の髪は私が染めているのですが、ハイブリーチにヘアマニキュアを使っていろんなカラーに挑戦して、
綺麗に仕上がった髪を振りながら踊るのを見ていると、とても嬉しいんです。
たくさんの場数も踏んできてるのですが、ダンサーとしての大きな壁、身長という彼女にとってはエベレストよりも高い壁がありました。
アーティストのバックで踊るということは、アーティストが1番輝けるように花を飾ることが大切。
周りで踊るダンサーのバランスはとても大事なんです。

そのことでたくさんたくさん悔しい思いをして、最終まで選考で残っても身長のバランスを考えて外されるなんてざら。
あと10cm高かったら今の仕事は変わってたと何度も涙と一緒に聞いてきました。
身長は自分に課せられたハンディ。その事実は変わらないと、
いつも高いヒールを履いてスニーカーで踊るのと同じくらいの表現をできるようにまでなっていました。
自分を信じて諦めないでよかったと、、心からの笑顔を見れて本当に嬉しかったです。

okmiku142.jpg

あたしは、彼女のヘアカラーをしてあげることしかできないけど、映像として残る姿にいつもとても胸が熱くなるのです。

今回のオーディションの様子をネットで公開していたので、
そこに映る、号泣している姿を見て本当に本当に嬉しかったし、
なぜか、一緒になってがんばってきてよかったと思えました。

東京でがむしゃらにがんばってる友人がそばにいて、私も一緒に成長して、
いつか一緒に仕事ができたらいいね、というのが、私たちの夢です。
思いを形にするために、私ももっと頑張らないと!と思えた出来事でした。

W杯 6/15 の営業時間

  • Posted by: sakai
  • 2014.06.07 23:23
  • sports

来週の6/15の日曜日はW杯日本代表の初戦コートジボワール戦ですね

試合時間が日本時間で朝10:00からキックオフなので

営業時間を変更しまして13:00から19:00とさせていただきます。

よろしくお願いします。

s-wcIMG_5799.jpg

コスタリカ戦の時のちびた・・・

かわいいけど集中しずらいからやめて欲しい・・・

s-wcIMG_5844.jpg

やってくれましたね!

楽しみです。

Aylton Senna

今日5/1はアイルトン・セナ没後20年

中高生の頃はF1をかぶりついて観ていたもんです

最新号のnumber
20140501-senna1.jpg
そして以前購入した15年特別写真集
20140501-senna2.jpg

続・一平くんが行く!

  • Posted by: sakai
  • 2014.04.16 00: 0
  • sports

sakai2014IMG_6627.jpg
記憶に新しい??一平くんが行く!

の続編が公開されました

ご満悦のようで何より

All About FOOTBALL

ワールドカップもあと2ヶ月切りましたね

ここで日程をおさらいしときましょう

6/15 sun 10:00 vsコートジボワール

6/20 fri 7:00 vsギリシャ

6/25 wed 5:00 vsコロンビア

ってことは15日の日曜はおそらく営業は13:00からかな

25日は多分お休みします

6月までに確定しときます。

2013年の締めくくり

  • Posted by: honami
  • 2014.01.09 17:17
  • sports

 

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

 

2013年最後の日、わたしはINOKI-BOM-BA-YE 2013を

見るために両国国技館にいました(笑)

s-IMG_8497.jpg 

今までプロレスに興味があったわけではないんですが

友達がたまたまチケットを持っていて誘ってくれたので行ってみました!

s-IMG_3668.jpg

s-IMG_5143.jpg

わたしのプロレスのイメージは完全に新日本プロレスだったのですが

エンターテイメントというより格闘技という感じで、

本当に痛そうだし苦しそうだしで気づいたら本気で応援していました・・・(笑)

 

石井慧、吉田和之、小川直也、レイ・セフォー、ジェロム・レ・バンナ、

それにボブサップにミノワマン(渡辺さんが好きらしい)と、

格闘技好きにはそうそうたるメンバー。

 

両国駅で降りたのも、国技館に行ったのも初めてで

テレビでしか見た事のない升席に座って

生で見る格闘技は場外乱闘とかもあってなんとも迫力がすごくて。

 

男の人がプロレスを好きな理由がなんか分かった気がします

 

 

アントニオ猪木の掛け声も生で見られて、

たまたま行っただけでしたがいい2013の締めくくりが

できたような気がします!(笑)

 

2014年も良い一年にできるよう、日々精進していくという意味で

わたしも闘魂を燃やしていきたいと思います!笑

 

s-IMG_8494.jpg

1・2・3、ダーーーーー!!!