Home > diary > sports

diaryArchive "sports"

伊藤杯!

  • Posted by: matsu
  • 2007.10.18 18:18
  • sports

10月16日 フルコートでのサッカーの大会
『伊藤杯』に参加した。

結果は良くも悪くも3位。
チームとしては、半年程ブランクがあったわりに
頑張ったと思う。

4試合やって、得点1の失点1。
なんとも地味な数字が物語ってるけど、
ひたすら踏ん張る試合が続いた。
もうちょっと派手なサッカーをしたいけど、
メンバーの半分はオッサンで、
しかも素人。
でも、ガッツだけはあるので
意外と負けない!

そして二日後の今は全身筋肉痛と闘ってます。

Road to 伊藤杯

  • Posted by: sakai
  • 2007.09.25 23:23
  • sports

約2ヶ月半ぶりのフットサル。
最近はなかなか予定が合わず、人数集めに四苦八苦。
まあ、6人いたからなんとか、3対3でミニゲームが
できたからテンション落ちずに済んだけど。
久々だけにみんな鈍い様子・・

10月半ばにフルコートでのサッカーの大会
「伊藤杯」に参加する予定。

去年の大会ではなんと優勝してる・・

今回も優秀な人材を募り、大人なサッカーで
いい成績をおさめよう!!と思う。

集まるといいな・・

6人じゃ困るな・・

横浜F・マリノス VS FCバルセロナ

  • Posted by: sakai
  • 2007.08.07 11:11
  • sports

男三人でサッカー観戦に行ってきた。

目当てのアンリは来日したものの、
昨日の記者会見で「日本に来れてうれしい」と
絶対に思っていない表情でコメントしてたのが
気がかりだったけど、まあ、しょうがない。

前半だけの出場だったのも残念・・

ロナウジーニョとアンリの夢のパスまわし

エトー、ロナウジーニョ、アンリとウイイレばりのスタメン!
メッシとデコは観れなくて残念・・

試合はと言うともちろん本調子に遠い感じはしょうがない・・
個人技、1対1の強さが求められるのを痛感する試合内容。
しかも、ロナウジーニョはやはり別格!ボールを持つと
特別な雰囲気・・なんていうのか・・空気が変わる!?

とか言いつつ、試合中アクビが止まらず
(やべっ、ちょっと眠い・・)と思いつつ隣見たら
コバちゃんも眠い・・さらに隣のマツまで眠い・・

でも、三人で眠い談議をしたら目が覚めた。

しかし・・日産スタジアムの売店の手際の悪さに
むちゃくちゃイライラした俺とコバちゃん、
(ジャンケンで負けてマツの分も買いに)
はじめブツクサ言ってたのは俺なんだけど
だんだんコバちゃんのほうが上回ったらしく、
売り上げに貢献したくないとか言い始める・・

俺は空腹に負け貢献したけど・・
その話マツにしたら「分かるその気持ち」と
コバちゃんに賛同してた、そういう偏屈具合
似てんだよな・・

しかもはじめて食ったかも、あんなまずいたこ焼き。

7人でフットサル・・・

  • Posted by: sakai
  • 2007.05.21 02: 2
  • sports

ここ最近はサッカーは休止中・・
人数集まりがなかなか・・・

で、フットサルを月1ペースでやることに・・・・
しかーし、これまた人数が・・・・・
7人でフットサル!しかも奇数って・・・・・・
このパターン2回目なんだけど2回とも意外に楽しかった。

ハーフコートで3対3、余った1人はボール持ったチームの
味方になる。2点先取で勝ち、そしてチーム分け。
これをずっと繰り返し1番負けが多かった人が体力消耗系
の罰ゲーム!と。
結構「キャッキャッ」言いながら笑いありで楽しい。
やっぱり楽しいのがいい。

サッカー日和だったんだが・・・

  • Posted by: sakai
  • 2007.03.13 23:23
  • sports



雲は多いけどいい天気!!
暑すぎず、寒すぎず、サッカー日和!!

しかーし・・メンバーの集まりが微妙・・
7対7のミニゲームとなりました。

しかーし・・・始まってすぐマツが・・・

この続きはまた後日・・