Home > diary > fashion

diaryArchive "fashion"

おそろい

  • Posted by: utsugi
  • 2018.03.29 19:19
  • fashion

 

朝、OFFに来るとあれ、今日はみんな洋服が白い!とか

ボーダー率が高いなどまるで合わせてきたかのような日もあるのですが

今回はお客さんとまるでペアルックのようなおそろいに、、、(笑)

 

 kurumiIMG_5970.jpg

 

色味まで一緒です。笑

なんだか楽しそうなのでもう一枚。

 

kurumiIMG_5965.jpg

 

OFFに来た時にはスタッフの洋服のシンクロを発見するのも楽しいかもしれませんね!!

可愛いクセっ毛

fujifuji0830_veri (003).jpg

ヘアメイクをさせていただいてるveritecouer

カタログの写真、素敵なので載せます。

モデルさんの髪質すごく好みでした。

広がる感じで、毛量も多いのに様になるのは、毛質が細いのと柔らかい色味だからかなと。

 

あー可愛いです。

ドライな質感好きです。

日本人の髪質で硬い人も、髪色を透明感のある栗色にすると柔らかく見えてよいです。

fujifuji0830_veri.jpg

fujifujiIMG_4681.jpg

カールバージョン。

ボリュームが収まんないくらいの感じが可愛い

バランスをとる位置で雰囲気がぐっと変わります。

これくらいウエーブのあるパーマも、日本人でも似合う人は似合う!

ロングヘアで、全然おろさなくって結んでばっかり!の人にはオススメです。

fujifujiIMG_4682.jpg

fujifujiIMG_4683.jpg

fujifujiIMG_4678.jpg

崩れたような、ぐしゃっとした髪の毛もまた可愛い。

やっぱロングヘアも好きです!

2018/01/07 session

今OFFのTOPページになっている作品を撮った日2018年1月7日

このための撮影というわけではなかったのですが、仕上がりがとても良かったので使用させて頂きました。

この日のモデルさんは12歳のライラちゃん

彼女はOFFのスーパーモデルハンター卯都木が街で声を掛けさせてもらったのがきっかけです。

スーパーロングの髪をバッサリとカットさせてもらいました。

せっかくバッサリ切るのでヘアドネーション用にまずカット。

IMG_3364.jpg

さらに撮影用に切り揃え、スタジオに移動です。

この日のメンバーはとても素晴らしい方々。

フォトグラファーは熊谷勇樹くん

スタイリストは山口翔太郎くん

2人の作品はとても刺激的で好きです。

なので気合いが入ります。

IMG_2888.JPG

山口くんが用意してくれた衣装はPERMINUTE

昆虫のサナギや蓑虫を想わせるシルエット好みです。

ライラちゃんの少女さとのアンバランスなバランスが効いてます。

デザイナーの半澤さんもありがとうございました。

cut05_001.jpg

小物使いも上手い熊谷くん

一応ヘアドネーション用の髪も持って来てたのを使ってくれました。

cut04_001.jpg

この日の熊谷くんのカメラは何とも変わっていてデジタルとアナログのミックス

デジタルのシャープさとフィルムの質感が絶妙です。

cut12_004.jpg

cut11_009.jpg

こうやって写真を並べてみると一連のストーリーが見えてきます。

改めまして皆様ありがとうございました。

Sound & Recording 2月号

少し前ですがSound&Recording 2月号の石野卓球さんの表紙と中ページの撮影のヘアを担当させていただきました。

僕は10年程前から髪を切らせてもらっています。

90年代中頃からテクノが好きになったきっかけの方なので、はじめて来た時は正直ビビりました・・・笑

今年で50歳、クリエイター人生35年という特集の中で担当させて頂きとても光栄です。

20180201sakaiimage1.jpg

20180201sakaiimage2.jpg

↓は昨年年末の祝50歳の地獄温泉♨

20180201sakaiIMG_2770.jpg

普段お店で話していても感じることもありますが、こうしてフロアを見渡していると老若男女を虜にする魅力ってものをしみじみ感じました。

R.ALAGAN 2018ss

r.alagfan2018ssIMG_0005.png

OFFのお客様で友人の高橋れいみさんがデザインをしている『R.ALAGAN』というアクセサリーブランドのシーズンカタログのヘアメイクをさせて頂きました。

今回で4シーズン目ですがほんとうに素敵なブランドです。

毎回必ずテーマがあるのですが、今回は「THE SILENCE」-静寂-でした。

いつもれいみさんの頭の中のイメージを最初の打ち合わせのときに
書類にまとめてきてくれるのですが、
そのまとめ方がわかりやすく的確で、すでに美しいのです。

方向を迷うことなく同じイメージを共有できるというのは
素晴らしいことだと思います。

れいみさんのモダニズムやヴィンテージ、民族的な感覚が
とても好きです。

他の写真も「R.ALAGAN」のホームページでみれるので
よかったらご覧ください。

過去のカタログの写真も見れます。


r.alagfan2018ssIMG_0003.png

r.alagfan2018ssIMG_0008.png

r.alagfan2018ssIMG_0009.png

r.alagfan2018ssIMG_0006.png

r.alagfan2018ssIMG_0004.png