Home > diary > 馴染みのお店

diary

馴染みのお店

  • Posted by: moka
  • 2022.06.19 09: 9

こんにちは!

 

先日、祐天寺の中華屋さんにいってきました。 

本当は三久飯店の海老チャーハンを食べたかったのですが、火曜は定休日だったので、、

少し歩いたところにある安珍というお店に行ってみました。

あまりよく調べずに行ってみたのですが、とてもとても美味しくて、当たりでした笑

 

おじちゃんとおばちゃんがやっている、ザ・街中華といった感じで、暖かくて優しい空間でした。

何を頼むか迷いましたが、おじちゃんの夏のうちだけだよーうまいよーという声に釣られて、茄子定食にしました。

EDA5FBD7-3506-4985-B625-8E8DC35F079B.jpeg

 

ナスとひき肉と白米...

永遠にかきこみたいとおもいました。

 

おじちゃんの笑顔がかなりスパイスになってて、またすぐに行きたくなります。

 

 

昔、家族でよく行く近所の小さな中華屋さんがありました。

 

おじちゃんと息子さん夫婦と3人で経営してて、いつもニコニコ温かいお店でした。  

床はペタペタしてるし、置いてある漫画はあしたのジョーや、キャンディキャンディといった一昔前のものでしたが、そんなところを含めて大好きな馴染みのお店でした。  

小学校の帰り道、出前を配達してるおじちゃんに会うと、バイクに乗せてくれたり、お店の前を通ったら、一杯飲んでく?とカルピスをくれました笑  

頼むのは決まって五目焼きそばでした。 具沢山で大きいイカとうずらの卵がたくさん入ってます。

 

おいしい茄子定食を食べたら、そんなことを思い出しました。