Home > diary > お料理教室

diary

お料理教室

  • Posted by: yuki
  • 2021.12.26 22:22

最近料理に興味津々の私です。

前回のblogでも言ってます、しつこくてすみません。

好きというか人が作ってる所を見るのが

好きという事にも気付いてきた最近です。

初めて料理教室に行ってきました。

ずっとSNSでも見ていた料理家の

濱守たまいさんの教室でした。

場所がちょっとお洒落すぎる

ハウススタジオで

入口からおどおどしました。

今回のメニューはこちら

597E05EE-0272-485E-B0C3-2391F7C0F5D1.jpeg

一つ一つがやはり丁寧で

普段の自分のお料理の仕方とは訳が違います。

720D82E3-47A5-4131-9BEB-8B3823066F05.jpeg

葉もの野菜は傷んでる所を丁寧に取り除き

ポリ袋に入れ水分を飛ばしていました。

D4936FB4-1C3C-4671-B44A-E50C8E5C0187.jpeg

ザクロ初めて料理に使いましたが

おいしすぎました。

8E6BA33E-B7C3-422B-9550-D67642741528.jpegD6AD36FC-5B2E-4012-9595-44A68DFF1080.jpeg

ほうれん草といんげんの茹で方など

当たり前のようで知らなかった事が聞けて

とても楽しい教室でした。

普段あまり揚げ物が

できてなかったのですが、

このチューリップの唐揚げが美味しすぎて

絶対取得しようと思いました。

手羽先も動画などではあまり教えてもらえない簡単なチューリップのやり方を教えてもらえて

感動。

これが趣味になれば良いな、と

こういう時間は必要だなと

痛感できた1日でした◎