Home > diary > 2021年9月

diaryArchive "2021.09"

長野

  • Posted by: utsugi
  • 2021.09.03 16:16
  • travel

何度も一緒に撮影をしていて信頼している
カメラマンの子が新潟に引っ越してしまい、
いつか広い田舎で撮影しましょう!と約束して
なかなか実現できていなかったのですが
先日やっと長野にて撮影することができました!!

 

個人的には初めての長野。

とても晴れた日でしたが東京より湿度もなく、澄み切った空気に感動し、

人間は自然が必要だな~としみじみ。
 

 

まずはとても大きな湖のあるいずみ湖公園へ。

日差しも風も心地よい中、終始みんなできゃっきゃしながら撮影。

とっても広い公園なのですがおじいちゃんおばあちゃんが

数人のんびりとお昼ご飯を食べているくらいで本当にのどかでした。笑

 
4831DBE7-2F1F-4353-9F1D-0FBDB0BF685A.jpeg
 

次に向かったのは慈雲寺というお寺。

ここはインスタグラムで見つけたのですが、参道に苔がびっしりと生えていて

杉がきれいに並び、圧巻の美しさ。。。

28556479-9EE9-4496-9A94-0A24A12CBFA5.jpeg 

まるでカーペットのようになっている苔を思わず素足で歩いてしまいました。
 
A8274380-A771-44E5-8155-B0F56B779FFA.jpeg 

戦国時代に武田信玄により作られた池泉庭園が裏にあったり、
樹齢400年のアカマツやおおきな枯山水、
そして私たち以外に住職さんも見当たらずしんとしていて神々しい場所でした。
 
1EBC3542-0E62-4421-B014-6E8EF7B4F168.jpeg
 
7204072A-B50C-43EA-B822-052F70F42764.jpeg
 
撮影がおわり、連休だったので源泉かけ流しのある旅館に一泊。
レトロでノスタルジックな浴場が売りの旅館らしく、
創業100年以上で古いもの好きの私には堪らない宿でした!
 
7468C567-D1BC-4950-84AB-5BF6088BF3B9.jpeg
 
次の日はのんびり松本城を散策して松本城にも感動し、
撮影を通して日本の文化と自然に改めて心動かされた長野遠征でした(^O^)/
 
80F4DF41-DC7F-4347-BC78-0EB8E0646093.jpeg
 
撮影の写真はまた次のブログで紹介できればと思います!
 
 
kurumi