Home > diary > 2021年9月

diaryArchive "2021.09"

アイデア

  • Posted by: riku
  • 2021.09.22 15:15
  • art

渋谷のPARCO屋上で行われていた小見山峻さんの写真展に行ってきました。

rikukomi1.jpg

rikukomi2.jpg

写真はもちろん素敵ですが、魅せ方に感動しました。

rikukomi3.jpg

rikukomi4.jpg

同じ1枚の写真も、媒体によって見え方は変わりますよね。

小見山さんの写真展に伺ったのは今回で5回目ですが、

毎回刺激を受けます。

 

行ったことのない街に行きたい気分です

写真撮りにいこーーーーー!

好きな物は好きです。

  • Posted by: yuki
  • 2021.09.17 23:23

たまにお客様に食べ物気を付けてますか?
とか、ラーメンとか焼肉とか食べないですよね?

とか聞かれるのですが、食べます。
とくにラーメンは大好物で
よくお客様からおすすめされた場所へ
足を運んでいます!

でもやはり身体が重くなったりしやすくなってきたので
夜は食べるの控えたり、お昼に食べたら夜は少しお野菜にしたり
そこだけ気を付けます。

あと、偏見ですが自分が好きな種類のラーメンは
ヘルシーと思い込んでいます。

最近食べたおすすめです。


877D97FA-CE8E-41E0-99E3-BAFE1C991C59.jpeg

F3806C26-EA9E-4F53-B811-C9EAF34FD7EE.jpeg

荻窪のねいろ屋さん
瀬戸内の食材をたくさん使ったお店。
ラーメンとかき氷のお店で、かき氷を食べに来ていた方もたくさんいました◎
さっぱりで美味しすぎました。
魚介のさっぱりで、鶏肉だったのもありヘルシーだと思ってます。

81B8C921-8B1E-451E-B557-F78106BFA0CF.jpeg

こちらは恵比寿のまぜそば三ツ星
かなりお皿が大振りに見えますが、通常のサイズです笑
色々なスパイスと、もはや何がかかっているのか不明だったのですが
とにかく全部混ぜて食べたら最後まで飽きずに美味しいまぜそば。
アジア系のお味好きな人には是非おすすめですよ◎
パクチーなどハーブ系がたくさんなので、ヘルシーと信じてます。

お店でも是非おすすめ教えてください〜!

長野遠征撮影 Vol.2

  • Posted by: utsugi
  • 2021.09.16 19:19

 
前回のブログの続きです!
 
長野遠征で撮影した作品撮り。
 
 
今回はモデルさんの顔立ちも相まってアジアンテイストな雰囲気に仕上がりました(^^)/
 
4D9DE820-AADB-46AF-8BEF-B5D9251FA275.jpeg
 
4F63C88A-107E-4CD5-AFC1-24DDE64C0C9D.jpeg
 
3E5FFCAC-6461-4EB7-AFDF-47ECD0E79D4F.jpeg
 
A47600A8-B415-42DF-AC6A-6227D950E656.jpeg
 
B5397972-2BA3-45F9-BF86-6EB2381CB232.jpeg
 

やっぱりいつもと違うロケーションで撮影するのは楽しいです♪ 
これからももっと精進していきたいと思います!!
 
kurumi

メンズパーマスタイル

  • Posted by: shinya
  • 2021.09.15 19:19

こんにちは
小山です
皆様お元気にお過ごしですか?


僕は元気です!

もともとメンズのお客様が多い僕なのですが
最近メンズでもパーマをかける方が多いです!

その中でも
最近推しのスタイルを
ご紹介していきたいと思います!


8838853A-BEB1-4FCB-B11A-518650FAC801.jpeg

EB42D1C7-BA5B-41B3-BFC9-B1FCE0AEC1DC.jpeg

センターパート
中分けスタイルが多かったのですが
最近襟足は残して
ウルフやボブ
少し長めでパーマをかける方も
増えてきました。

秋冬にむけて
すっきりしすぎず
少しヘアにボリューム感をもたせて
あえてやぼったい感じも
バランスが取れる気がします! 


6A66BCDB-E5F9-465E-9019-D7BA57C59E40.jpeg

E3099101-68D8-4510-B6E6-DEA115B9A780.jpeg

短め前髪をきって動きを出す方も
多いです。
前髪をわけていたけど
前髪を作ってそこにカール感を
プラスしてセットしても
かっこいい!
帽子を被ってもいいですね!

そんな感じで
マンネリなメンズスタイルを
長さは変えなくても
イメージをパーマで
変えられるので
是非この秋
挑戦してみましょう!!

小山新也

ぼくの相棒

  • Posted by: izumi
  • 2021.09.06 14:14
  • etc

aoiizumi2009062.jpg

最近のおうすけの相棒をご紹介します

ハシビロコウのハッシーです

ここ最近、ぬいぐるみが大好きでよく抱き着いてるし

お外に行くときも持ってくと言って離しません

お外に行く前の持ってく持ってかないのやりとりは恒例になってきました

aoiizumi200906.jpg

小さい時ほどぬいぐるみに抱き着いてほしくて

いっぱい買っていましたが、見向きもせずだったのでようやくです

すごく愛おしそうに抱き着いてるのでとてもかわいいです

aoiizumi2009064.jpg

いやいや期の始まりのようで、頑なに自分の意思を曲げないことが増えてきました

この日もいつもと違う靴を履いてほしくて履くときに嫌で号泣

いつもの靴を自分で引っ張り出して泣くもんだから一緒に持っていくことにすると

落ち着きました

幼児の足の成長が3ヶ月ごとに測りなおしたほうがいいのなんて知らず

名前入りの13cmの靴が2足、、(保育園の靴入れたら3足!)

せっかくなので履いてほしい、、!

aoiizumi2009063.jpg

ハッシー割と大きいので、ひきづっちゃうからできれば

外に持っていきたくないのですが、、

この日も、おうすけの押しに負けて一緒にお散歩することになりました

いやいや期じゃなくても、私は大体の事は息子の押しには負ける気がします