Home > diary > 2021年3月

diaryArchive "2021.03"

夏時間

  • Posted by: yuki
  • 2021.03.24 00: 0
  • cinema

最近、気になるとすぐに足を運ぶ映画館。

この話、本当にお客様とよくするのですが
映画は1人で観る派か、人と観る派か。
この話で少しその人の事が分かったりして、
いつも人それぞれで面白いなって思ってます。笑

00B39566-13E4-4DBB-8DD0-D4C26A5C28B1.jpeg


本日は韓国映画!

少し前に上映していたはちどりに似た家族のお話の夏時間。
個人的には、はちどりよりも好きでした。

どこか懐かしい気持ちになる映画。
たまにクスクス笑えてちょっと幸せ、
夏休みに田舎に連れて行かれて、
夜のなんだか不安になる気持ちも思いだしてちょっと切ない。

韓国映画は、ご飯を食べてるシーンがどの映画も好きです。
1人でご飯を食べるシーンなどもちろんなくて、
だいたい家族で囲んでますよね。

文化の違いも見えて、すごく面白い。

そして、すぐ影響される私は
見終わってすぐ韓国料理しか食べたくなくなるのでした。

春の装い。

  • Posted by: riku
  • 2021.03.17 17:17
  • fashion

もう、春ですね。

最近の装いを一部ご紹介させていただきますね。

 

80'sのchampion、リバースウィーブのスウェットに

70'sの超ボロボロLevi's517

rikuriku202103171.jpg

 

50'sのジャージ素材のラグランTに

Levi's×beamsの501

rikuriku202103173.jpg

 

90'sデッドストックのデニムのダッフルコートに

恐らく70'sのややフレアのパッチワークデニム。

rikuriku202103172.jpg

 

海外の少年のような、ださかわなファッションが今の気分です。

捻りのある服と出会いたいのです。。

自分を飽きさせないのが、日々の課題です、、、!

作品撮り

  • Posted by: utsugi
  • 2021.03.17 16:16

 
先日、お休みの日に知り合いのカメラマンさん、スタイリストのアシスタントをしている子と作品撮りをしに神奈川県の三浦にある、『黒崎の鼻』と呼ばれる岬まで行って来ました!

C242D787-0F1C-4DE1-9FDB-856BD021746C.jpeg 
 
前日が雷雨だったのでかなり天気が心配だったのですが当日は驚くほどの晴天となり、最高の状態で撮影することができました♪
 
 
 
黒崎の鼻へ行く途中に大きな公園があったのでそこでも撮ったのですが本当に森の中ほとんどそのままの状態でこちらもいい雰囲気でした! 
 
79DCA77C-F56E-4151-B6FD-48F2600146E2.jpeg
 
この時のメイクは下瞼にうっすらピンクのシャドウを入れて下まつげもピンクのマスカラをしました。
その他は極力ナチュラルに!
 
3AFC7340-AFF9-4140-96AD-974967BFF7C7.jpeg
 
黒崎の鼻からは富士山もきれいにみえて最高のロケーション!
 
5FADC54B-FE75-4333-8EC3-528D4A8F9750.jpeg
 
 
まるで映画のワンシーンのようでときめきが止まりませんでした、、、
 
680C2A93-716B-432D-ACF2-D86066B8C90C.jpeg 
 
こちらでは下瞼の粘膜と上唇の山部分にゴールドのラインを足して夕日できらめくようにしてみました。
チークも肌なじみのいいオレンジベージュをぽんぽんとのせて血色感を足しました!
 
A4554B4F-0B10-4407-BCAF-51F3A58D9B51.jpeg
 
近いうちに写真も仕上がると思うのでまた続きを書かせてもらおうと思います!
 
E9DD1B85-BF8F-44CF-8E55-D48E6BD7E83D.jpeg
 
kurumi

初ブログ

  • Posted by: shinya
  • 2021.03.11 11:11


こんにちは
初めまして!!
1月からoffに入社しました
スタイリストの小山新也です
よろしくお願いします。

自己紹介を少しさせて
いただきます!!

長野の生まれ長野育ち
西荻窪在住の
1988年生まれ32歳の乙女座A型です。

長野で8年美容師をして
3年前上京し
都内一店舗を経て
offに入社いたしました

メンズですが女子力が高く(笑)
ファッション、ビューティー、映画、音楽、アート、スイーツ、おしゃべりなど
が好きです。

見た目は身長が高くいかついのですが
話すとそんなことないので
お店で見かけたら
是非お話ししてください
よろしくお願いします!!!


C8E41F48-3CF2-4CEA-B16A-2CC5663FF9F8.jpeg

月1度のお楽しみ

  • Posted by: yuki
  • 2021.03.10 09: 9

最近、夜ご飯もなかなか食べに行けないし、

なかなか友達みんなで集まるというのも難しい。

けど、月に1、2度は必ず会いたい友達に会い、

毎日自分のご飯だと飽き飽きしてしまうので、

美味しいランチ食べに行く事を自分の中のお楽しみとして

過ごしています。

こちらは先月のお楽しみ。

西荻窪にあるpetitさん。

4AAA44A2-653F-4137-BE7C-3234CC1559E5.jpeg

コースですが、リーズナブルで美味しい。

こじんまりしてる店内ですが、所々可愛い。
9DFA64B0-779E-4657-B877-E8CF433125C2.jpeg

この日はお天気が良く、日が当たると影で文字が。


こちらは今月の楽しみ、祐天寺のpedibusjambusさん。
26DD2AF7-03E9-4659-92AD-5EC18A3E3BBA.jpeg

B2F42487-E3B9-406C-8143-90573C54299F.jpeg
以前はbranchという名前でしたが、リニューアルしてから初めて。
しかし、メニューも店内も何も変わっていない。笑

以前もお一人でやっていたのですが、
変わらず忙しい時間もお一人で営業されています。

それもあり、少し料理に対しても厳しめのお姉さん。

お喋りが過ぎると、アイス溶けるよ!っと注意してくれます。

でもお店の雰囲気も暖かくて、料理も全部優しい味がします。
スープとチーズパンが人気ですが、
どうしたってスープじゃ足りない私だけポトフ。


たわいもない話ができる時間も、友人も改めてとても大切です。