Home > diary > cinema > 夏時間

diary

夏時間

  • Posted by: yuki
  • 2021.03.24 00: 0
  • cinema

最近、気になるとすぐに足を運ぶ映画館。

この話、本当にお客様とよくするのですが
映画は1人で観る派か、人と観る派か。
この話で少しその人の事が分かったりして、
いつも人それぞれで面白いなって思ってます。笑

00B39566-13E4-4DBB-8DD0-D4C26A5C28B1.jpeg


本日は韓国映画!

少し前に上映していたはちどりに似た家族のお話の夏時間。
個人的には、はちどりよりも好きでした。

どこか懐かしい気持ちになる映画。
たまにクスクス笑えてちょっと幸せ、
夏休みに田舎に連れて行かれて、
夜のなんだか不安になる気持ちも思いだしてちょっと切ない。

韓国映画は、ご飯を食べてるシーンがどの映画も好きです。
1人でご飯を食べるシーンなどもちろんなくて、
だいたい家族で囲んでますよね。

文化の違いも見えて、すごく面白い。

そして、すぐ影響される私は
見終わってすぐ韓国料理しか食べたくなくなるのでした。