Home > diary > travel > いつかのながの旅

diary

いつかのながの旅

  • Posted by: yuki
  • 2020.09.20 10:10
  • travel

長野の行った事のなかった
善光寺あたりから温泉街の湯田中へ行って参りました。

旅の醍醐味は、電車から見る景色。

本当小さい頃からずっと飽きずに絶対に窓側。
(でも最近はトイレが近いので長旅は通路側)

田舎の生活してる人の様子が見れたり
なかなか降りたつ事のない畑だらけの景色が一望できたり
長野に行く途中は牛が見れたり、馬がいたりたまらんですね。

56825EDE-F871-48E0-BC9E-981CB6558552.jpeg

今回乗った長野電鉄特急ゆけむり

6ABA2B5F-1266-4696-AA51-436B5EBC88D1.jpeg

レトロすぎて大興奮。
この赤とくすんだクリーム色の組み合わせ久々に見ました。

734C10BF-E7C6-4FE8-AEEC-2E1A2B94A26E.jpeg

そして旅の途中の現実。(マスクは大事にしましょう)

湯田中はとにかく何もなくて、時間がゆっくり過ぎていて
それがまた良かったです。


善光寺はこんな時期なので、お参りだけして帰宅。

BF252D52-5175-4064-8182-E0016E6872ED.jpeg

風の通りが抜群に気持ちの良い神社で圧巻でした。

なかなか海外などは行けないですが、
日本の良い所をたくさん知れる良い機会ですね◎
また旅の日記はご紹介させてください〜!