Home > diary > music > ハンバートハンバート

diary

ハンバートハンバート

  • Posted by: izumi
  • 2018.01.31 18:18
  • music

あれは去年のクリスマスの頃、下北沢のCCCというカフェの店内で流れていた曲を

話し声もなかなかの中、携帯をスピーカーに近づけ、音楽認識アプリを使って曲名と歌手名を知りました。

昔は曲名も歌手も分からない街中で流れている音楽なんて、伝えるのは自分の鼻歌なので大概知れずにいたのに

携帯近づければ勝手に"これですか?"とは、便利な世の中になったものです。

okaokaizumi180131.jpg

ハンバートハンバートさん。

最近はこういう柔らかく歌う人の曲に惹かれる傾向が。

学生時代にはきびきびヒップホップを踊っていた私からすると意外となんでも好きだなと自分を知れる気がします。

アルバムを買ったら聞いたことある曲もありましたが、それとは別の、

流れている時から聞いたことある気がするけどなんでだろう、と思っていたら

電気グルーヴのカバーの曲が入ってました。

それは聞いたことあるはずだと。営業外で酒井さんが流してたな~とひとり納得。

なんか気になる人を見つけると、検索をかけて合ってるのか合ってないのかも分からないWikipediaを見る癖があります。

今回もWikipediaに走り、そこでまた経歴やらで、CMの"アセロラ体操のうた"もうたってたのか、、!と

自分の記憶に繋がると嬉しくなってしまうんです。