Home > diary > travel > いざ、Thailand

diary

いざ、Thailand

  • Posted by: honami
  • 2016.06.15 17:17
  • travel

 

酒井さん純さんたちより一足先に、私は来週の火曜日21日から28日までの一週間

夏休みをいただいてずっと行きたかったタイに行ってきます!

なので、その間ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

お客様や、行ったことのある人たちからおすすめしてもらって

バンコクではなくタイの北部にあるチェンマイに。

と、あとプーケットです。

 

チェンマイは邦画"プール"の舞台になった場所。

北方のバラとも呼ばれる地域です。

honapool-1.jpg

首都のバンコクではなくチェンマイにしたのは

都会ではなく田舎でゆったりと旅気分を味わいたかったから。

象に乗るんですか?といろんな人に聞かれたんですが

わたしはそんなに興味がなく・・・笑

 

美味しいタイ料理を毎日たくさん食べて

タイの可愛い食器や雑貨、かご類などを漁ってくる予定です!

 

小さい街だからかあまりガイドブックがないのですが

色々歩いて回って素敵な場所を見つけてこようと思います。

 

プーケットは、昔見た"The Beach"というディカプリオ主演の映画の舞台になった

ピピ島というプーケットから船で行ける場所に行ってみたかったから。

 

the beach-ho.jpg

hona200_s.jpg

hona1452111623989.jpg

タイは5月~10月が雨季と言われていて

じめじめずっと雨が降っているわけではないらしいのですが

一日に何度かスコールが降るみたいです。。。

 

晴れてくれるかが心配です。。。

 

 

そして今回は魚恐怖症(自称)を克服するためにも、

海にも潜ってきたいと思っています!

ですが、The Beachの映画中にサメに襲われて仲間が死んでしまうシーンがあって

よからぬ想像をしてすでに今からビビッてます。笑

 

fujihaveseen-beautiful-lagoon-at-phi-phi-ley-island-the-exact-place-where-the-beach-movie-was-filmed.jpg

 

こんな綺麗な海で泳げるように晴れてくれることを祈るばかりです。。。 

 

一足早い夏休みできっとこんがり焼けてタイ人っぽくなって帰ってくる予定なので

土産話たくさん聞いてください! 

コップンカ~