Home > diary > art > #9 OFF EXHIBITION

diary

#9 OFF EXHIBITION

  • Posted by: sakai
  • 2016.06.15 00: 0
  • art

いよいよ6/15から6/30まで

ST,CAT × Takikawa Misangzi/Kiyoe Ozawa EXHIBITIONがはじまります

※詳しくはnewsの欄をご覧下さい

2016stcatmisangziIMG_4693.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますがphotographerのKiyoe Ozawaさんは約1年前にOFFでEXHIBITIONしました

現在、大活躍中でとても嬉しいです

2016stcatmisangziIMG_4683.jpg

Takikawa Misangziさんは今回の展示にあたりST,CATの作家Seiko Hayashiさんがご紹介するアーティストです

外国の方で謎も多いので・・・笑

インタビュー形式でプロフィールを載せます

お名前は?

Takikawa Misangzi。Takikawaは、日本の土地の名前です。言葉の音が好きで、使っています。Misangzi は、曖昧で不明瞭な内容の記事の載っている新聞のことです。初めて作品を作った時に、皆が私の作品を「奇妙」や「理解しがたい」と表現したので、自分にMisangziという名前をつけました。

お住まいは?

韓国のソウルです。

今は何をしていますか?

今は、小さなカフェで月曜日から金曜日までフルタイムで働いています。その後に、作品を作る時間を設けて制作を続けています。


どのように作品を作るようになったのですか?

ある日、突然、「私はクリエーターになるべきチャンスを手に入れないといけない」という思いにとらわれました。最初は、コラージュブックのようなものを作って、アートマーケットで披露していました。それが、始まりです。あれから、3年の月日が流れました。

インスピレーションはなんですか?

悲しみ、痛み、過去の記憶

作品を通しての主題は何ですか?

曖昧さ

作品を制作する際の始めのステップは何ですか?

たいてい、何かを作ろうと思って制作を始めるわけではないのです。インスピレーションが降りてくるのを待っているわけでもありません。日々の仕事をこなしていると、突然アイデアが浮かぶのです。それが最初のステップです。

今回のエキシビションのための作品はどのように作りましたか?

ST, CATの作品を見て、私はとても自然で穏やかな気持ちになりました。とても好きな感情です。そして、Le Clezioによる「日常の些細な美しさ」を書いた小説「Terra Amata」のいくつかのセンテンスを思い出したのです。そこから今回のエクスクルーシブな作品を作り出しました。

今後の予定は?

今のところは特にありません。でも、そのうちに別のエキシビションに参加したり、Podcastをやったり、シンガーソングライターになれたらなとも思っています。どんなことがこの先起こるかは誰も想像出来ないはず!

2016stcatmisangziIMG_4689.jpg

大人気のイヤリング、ピアスもたくさん取り揃えております。

女性3人による今回のEXHIBITION、とても楽しみです。