Home > diary > art > カナダ大使館 石川直樹

diary

カナダ大使館 石川直樹

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.04.07 12:12
  • art

 

初めて大使館に行ってきました。

向かったのはカナダ大使館。

 

私は毎日通勤でエジプト大使館の前を通るんですが、

国によって全然建物も雰囲気も違いますね。

 

カナダ大使館は青山一丁目駅の近くにあります。

gaki-IMG_3591.jpg

 

東京タワーも実物で見ると大きいです!

大きな建物でエントランスが3階くらいの高さにあって不思議な感じです。

 

何もしていないけど、警備の人に止められないかドキドキしながら中へ!

 

gaki-IMG_3740.jpg

 

カナダ大使館内にあるギャラリーで石川直樹さんの写真展がやっているんです!

 

展示をみるのは初めてで、

今回はカナダと北海道の写真が展示されています!

 

  

22歳の時にカナダを自転車で横断するプロジェクトに参加されてはじめてカナダに行かれたそうです。

 

写真をみはじめて、鳥肌がたっていました。

最近、映画だったり今回の展示でも自然に惹かれることが多くて

今年の夏休みは、自然に触れようと決めました!

 

カナダも候補の一つに入れようと思います!

 

大使館って、めったに行く機会がないのでうれしかったです!

前にテレビでみたイタリア大使館もすごく素敵だったので今度いってみようと思います!