Home > diary > eat > 天国

diary

天国

  • Posted by: honami
  • 2015.05.21 12:12
  • eat

 

前から気になってたお店。

 

「珈琲 天国」

浅草にある喫茶店です。

 

浅草に来るのだって久しぶり。

すごくいいお天気で、気持ちよかったです。

 

久しぶりに来た浅草の町は

相変わらず観光客や外人さんで賑わっていました。

 

地図を見ながらひとりでウロウロ。

h-IMG_3788.jpg

 

いちばん賑わっている仲見世通りを抜けた裏に小さく佇んでいました。

 

わたしはパンケーキセットを注文。

「天国」と、焼印のついた綺麗な焼き色をした二段のパンケーキ。

h-IMG_3805.jpg

 

優しい味で、ほっこり。

h-IMG_3804.jpg

 

 

アイスでもホットでも、珈琲には必ずミルクをいれるのだけど、

この、珈琲とミルクが混ざりあうのを見ているのが昔から好きです

h-IMG_3806.jpg

 

 

賑わう仲見世通りからすこしはずれると、一気に下町感が出て

なんだか時が止まってタイムスリップしたような気分になりました。

 

懐古主義ってわけではないけど、新しいビルが建ち並ぶ都心というよりは

少し離れた下町の古い街並みの雰囲気の方がすきだなあと思うのでした。