Home > diary > eat > 夏の終わりにセロリ

diary

夏の終わりにセロリ

  • Posted by: izumi
  • 2014.08.31 19:19
  • eat

夏のあいだハマったもの。

にんじんのサラダ、きんぴらごぼう、そしてセロリ。

純さんに教えてもらったドレッシング、バルサミコ酢にオリーブオイル、塩コショウ。

めちゃくちゃおいしくて、食欲が出るし、

このドレッシングに一番合う"!と思ったのがセロリでした。

h-serori.jpg

以前はそんなに好きじゃなかったセロリ。

育ってきた環境が違うから~と、しぶしぶ口にする程度だったんですか

おいしいと気づいてからは毎日毎日毎日。私の偏食癖。

セロリにはカリウムが豊富に含まれていて、その量は、キャベツの2倍以上だとか。

カリウムは摂り過ぎた塩分を体外に排出してくれるそうです。

↑ここ、むくみやすい私には素晴しいのです。

そんなことも知らず、おいしいおいしいと、今日もセロリを食べるのでした。