Home > diary > cinema > 物語はハッピーエンドで

diary

物語はハッピーエンドで

  • Posted by: honami
  • 2014.08.28 13:13
  • cinema

 

前からオススメだと言われて気になっていた映画。

ochoco3.jpg 

〝チョコレートドーナツ〝

ヤク中の母親が逮捕されてしまったことで独りきりになってしまった

ダウン症の男の子マルコを保護し、

一緒に暮らすことになったゲイカップルのルディとポール。

時代は70年代後半、一般的に同性愛が認められていないアメリカで

2人は関係を隠してマルコと暮らすが、2人がゲイだということがバレてしまい

法律と世間の偏見で2人はマルコと引き離されてしまう――。

 

 hany day now2.jpg

何が正しくて何が最善なのか。

今はそういう問題に対してもだいぶ世間も理解を示しているけれど

それでもやはりまだ差別や偏見はあるんだと思います。

 

ただ好きになった相手が同性だったというだけで

ここまで非難されて、偏見って怖いなあと思いました。

oChoco02.jpg

 

マルコのことを本気で想う2人の気持ちと2人のことを心から信頼して

純粋に寄りそうマルコをみていると涙が止まりませんでした。

ochoco4.jpg

 

映画館を出たわたしの目はそれはそれは誰にも見せれないほど

真っ赤になっていました(笑)

 

最近観た映画でいちばんオススメできる映画でした。