Home > diary > 2013年1月

diaryArchive "2013.01"

BGM20130121 / It's All Over Your Body

  • Posted by: sakai
  • 2013.01.21 16:16
  • music

José James "It's All Over Your Body" - AllSaints Basement Sessions

新年会

  • Posted by: honami
  • 2013.01.19 16:16
  • eat

先日、酒井さんたちのお家でOFFの新年会をしました!


メニューはというと・・・

アツアツおでんと手巻きずし!!


s-IMG_4328.jpg

机の上に乗りきらないぐらいのご馳走!

魚も、一人暮らしじゃ普段食べる機会が少ないので
ありがたい限りですーーー

この日は大雪の日で外はすごく寒くて

そんなときに暖かいおうちで
暖かいおでんを食べるのは本当に幸せでした・・・


人見知りをしないちびたは興味津々
そしてちびたを撮りまくる

s-IMG_0035.jpg

この日ツユちゃんは人が多かったからか
最後の最後でしか出てきてくれませんでした、、、


いずみちゃんは動物アレルギーですが
猫だいすきなのでマスクしながら触ってます(笑)

s-IMG_9048.jpg


酒井家にお邪魔するときにはお決まりの、

大富豪!

今回は泉ちゃんとショウジさんも加わり
6人で対戦しました!

今回の不動の大富豪は酒井さんでした。。。
つぎこそは、、、!!(笑)

たくさん笑って、たくさんおいしいものを食べて
外は寒かったけどすごく温まりました

 


そのころ、渡邉さんはというと、、、

s-IMG_7778.jpg


自称、動物には好かれるらしいです(笑)

神楽坂でランチ

  • Posted by: jun
  • 2013.01.16 13:13
  • eat

昨日の休日は
もはや毎年恒例になりつつある
「厄除祈願」に行ってきました。

(去年は厄除したのに交通事故に遭ってしまったのですが。。。)

場所は飯田橋にある東京大神宮。

ここへ行くのも毎年恒例です。

神楽坂が近いということで
誕生日ランチを親友にごちそうしていただきました!
(えーっと誕生日は11月です。)

親友は同じ美容師なのですが、
職場が銀座ということもありいつもゴージャスなお店を知っていて
去年はホテルの高級レストランのランチを予約してくれました。
彼女は見た目もバブリーです(笑)

ま、それはいいとして。。。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_220932.jpg

ここです。
前日に積もった雪がいい感じに雰囲気を出してますね。

かみくらというお箸でいただく
フレンチのお店です。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221056.jpg

まずはシャンパンで乾杯。
休みの日のランチに飲むお酒が贅沢ですきです。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221348.jpg

前菜のオードブル。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221224.jpg

わたし、にやけてますね。。。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221535.jpg

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221620.jpg

誕生日ランチ2013IMG_20130116_132251.jpg

なんかこの写真みてたら、携帯
買い替え時だなって気がしてきた。(どーでもいいけど)

古い日本家屋の一軒家で、
中はそれほど手は加えられてなかったんじゃないかな?
それぞれ個室になっていて、お庭が部屋から覗けて
すごく落ち着く空間でした。

神楽坂、いいですね。

他にも気になるお店がたくさんあったので
もう少しあたたかくなったらまた行こうっと。

替えたてのシーツ

  • Posted by: sakai
  • 2013.01.13 12:12
  • pet

1番乗りでくつろぐ・・・ずるい
s-IMG_4305.jpg

「SWISS」

  • Posted by: jun
  • 2013.01.11 20:20
  • art | book

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.39.48.jpg

今年、最初に買った写真集。
長島有里枝さんの「SWISS」

初版はすぐに売り切れてしまったそうで、今回買ったのは重版されたもの。
(表紙は色違いで20色もあります!)

5歳の息子さんと2人でスイスの村に滞在した写真と
その時に書いた日記で構成されています。

写真と写真の間に日記がはさまっていて
日々のことを淡々とつづっているのですが
日々の感情の移り変わりや5歳の男の子とのやりとりに
気持ちを揺さぶられました。

なんでもっと早く買わなかったのかと思ってしまうくらい
いい写真集です。

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.07.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.21.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.52.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.41.14.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.41.47.jpg

中は3種類の紙を使っていて
紙質が好きな人にはたまらない素材感。
印刷の感じとか布張りの装丁とか
もう一冊欲しいくらい好きです。

本ってやっぱりいいですね。

今年も増えそうな予感です。。。