Home > diary > BABY BABY

diary

BABY BABY

  • Posted by: honami
  • 2011.10.07 12:12

少し前にテレビなどでも紹介されて話題になっていた、
「未来ちゃん」という写真集はご存じですか?

 
これです
 
s-mirai tyann.jpg
(offの前回のBook selectで置いてありました) 


何とも言えない、この未来ちゃんの表情が可愛いんです

この写真集を撮っているのが、
" 川島小鳥 "さんという方です!(男性です)

この間本屋さんに立ち寄った時に、
川島さんの写真集のコーナーが出来ていて
ふと見てみると、絶版になったというデビュー写真集が復刻されて置いてあるのを見つけて
表紙の女の子があまりにも素朴で可愛くて買ってしまいました


『BABY BABY』 写真-川島小鳥
s-CIMG2676.jpg

 
中身を少し紹介したいと思います


s-CIMG2677.jpg


s-CIMG2678.jpg


s-CIMG2692.jpg


s-CIMG2689.jpg


s-CIMG2682.jpg


s-CIMG2684.jpg


モデルさんは素人の女の子で、
川島さんの地元の幼なじみだそうです

撮り始めたときにたぶん10代後半で、
この写真集はこの女の子を4年間撮り続けてできたものです


 
最初はセミロングの何もしていないちょっとぼさっとした感じなのに
途中でショートカットにしたり、最後の方では毛先がくるんとして
何だか本当に大人っぽくなっていっていて。

 
この女の子の、いちばん変わる時期の4年間だったんだろうなあと思います


 

 
 
あと、たまーにこういうショットがあるのも
親近感がわいてかわいかったです

s-CIMG2686.jpg



見本で中身が見れるものが置いてあったりもするので
本屋さんに立ち寄った際にはぜひ見てみてください!