Home > diary > beauty > 中途半端がかわいい!

diary

中途半端がかわいい!

  • Posted by: jun
  • 2011.02.04 12:12
  • beauty

たまにはヘアスタイルのお話でも。

一応美容室のブログなので...


ボブがひとしきり流行ってそろそろ落ち着いてきた頃なので
伸ばしかけの人にもオススメのスタイルです。

th_celia3.jpg

th_celia6.jpg

個人的にはこのくらい野暮ったいヘアスタイルがすごくすきです。

ただし。。。。

とってもおばさんぽくなる可能性も秘めています!!!(笑)

このヘアスタイルを生かすも殺すも、
スタイリング力と本人の雰囲気にかかっています。
(ちょっと迫力出しすぎましたが...)

でも
こなせる方にはすごくおすすめです!

th_celia16.jpg

ハットをかぶってもすごくかわいい。

ちなみにこの写真はすごく好きなフォトグラファーRoberta Ridolfi
の写真です。彼女が撮る女の子はほんとうにかわいい。
大好きです。

ヘアスタイルに戻って。。。


「そんな、おばさんぽくなる可能性のある髪型なんて
怖くてできない!」
「そんな、あぶない賭けはできない!」
っていう人。

もういっこあります。

これなら大丈夫だと思うんですけど。

th__MG_bob8254.jpg


パーマもさっきの子に比べたらかなりゆるめになるので
難易度は低くなると思います。


両方のスタイルに言えることは
重ためがかわいいってことです。

この中途半端な長さは重ためで楽しむのがおすすめです。

軽くしてしまうとボリューム感が減ってしまうので
少し貧そな感じになってしまいがちです。

まだまだコートも着るし、襟元にマフラーやストールを
巻いたりする時期なので、
もう少しあたたかくなってきてからでも
いいかもしれませんね。


もうひとつの写真は覚えてる人もいるかなーーー?

th_IMG_bob3990_R.jpg

ずいぶん前にパリへ行ったときに撮った
女の子の写真。

彼女の寝癖ともパーマとも言えぬ
くしゃくしゃのヘアスタイルがかわいいですよね。

完全に雰囲気勝ちです。


ちなみに今日おすすめしたこれらのヘアスタイルを
作るのに欠かせないのは
やっぱり
ジョンマスターのワックスたちです。

最近、自分のスタイリングをしていて
つくづく感じています。
この質感は他のスタイリング剤では
出ないんだよな。。。と

わたしはパーマスタイルなのでバーボンバニラを使っていますが
このワックスはやっぱり優秀です。
少量でよーくもみ込んであげるとほんとにいい感じの
くしゃっとしたカールが出ます。
香りとつけごこちもいいので、朝スタイリングして
自分の髪からしてくる香りでなんていいにおいなんだろう。。。
って毎朝思ってます(笑)

キープ力が欲しい人はさらにシーミストで仕上げてあげると
完璧です。

シーミストは少しごわっとした質感も出るので
ドライな質感が欲しいときにもおすすめです。

ジョンマスターのスタイリング剤って組み合わせ次第で
いろんなヘアスタイルに対応できるので
また詳しく紹介したいと思います。

これからもたまーに美容室らしい記事を
更新できるようにしたいと思います!

お楽しみにーーー