Home > diary > 2011年2月

diaryArchive "2011.02"

BGM20110218 / John Roberts

  • Posted by: sakai
  • 2011.02.18 01: 1
  • music

先日、お客さんのDEN主催のパーティFUNKTAXIで

WAREHOUSE702に来日

毎回、召喚するDJは本人も曰く渋ーい親父好みのアーティストたち

30半ばにはぐっと来るね

毎月第一土曜開催してます

海外の水と髪

  • Posted by: sakai
  • 2011.02.15 12:12
  • beauty

s-20110214.jpg

海外在住で帰国時に髪を切りに来てくれる人達がいます

最近だとロンドンに留学する人、ドイツに半分住んでる人

ギニアに住んでる人(サンコンさんのとこね)

施術して思ったのは水のこと

ヨーロッパやアメリカなら普段使う水は硬水

ギニアはちょっと分からなかったんだけど・・・
(その人曰く、かなり良くないっぽい・・・)

東京(関東全般)も日本の中では硬度は高く

さらに冬は高めとのこと

硬水が髪に与える影響はというと

硬水はカルシウムとマグネシウムが多く含まれていて

その成分が髪に付着しゴワゴワと硬い髪になり

中には抜け毛がなんて人も

軟毛で量の少ない人はちょっとしたハリコシを与えてくれるかもしれないけど

基本乾燥している地域が多いと思うので、よりパサつきが気になるようです

対策としてはまずシャンプーの質を上げるのは基本

石けん系は相性が悪いのでやめましょう

さらに毎日洗わなくていいです

だから欧米人は毎日洗わないのね

実はシャンプーするだけでも髪は痛みます・・・

湿気の多い日本では洗わないわけにはいかないけど・・・

なのでシャンプーの質はとても大事

硬水によるゴワつきでゴシゴシ洗いすぎると当然痛みは増します

すごい気にする人は軟水に変換するシャワーヘッドなんかもありますが

海外在住の方ヘアケア気にしてくださいね。

あ、東京の人もね。

オーガニックアロマヘッドスパ

  • Posted by: nabe
  • 2011.02.12 22:22
  • beauty

最近寒い日が続いて冷え症や肩こりなどで悩んでいる方
 
肩こりなどは大体皆さん実感出来ると思いますが

その肩こりからの延長で頭も凝るんです

頭が凝ると主に頭皮の血流が悪くなり 
 
1  抜け毛が多くなる
2  頭皮が臭う
3  かゆくなる
4  ハリコシがなくなる
5  白髪になりやすい
 
といった頭皮トラブルへと繋がっていきます 
 
さらに最近では市販のシャンプーが髪をしっとりさせるために 
 
頭皮に対して余分な量のシリコン等で頭皮を覆ってしまうことで毛穴が詰まってしまい 
 
これから生えてくる毛も健康に育ちづらくなります

 
 
そこでoffでは昨年からヘッドスパメニューを取り入れました
u-CIMG1667.jpg 
ジョンマスターオーガニックの商品を使ったトリートメントスパです
 
★ ヘッドスパメニューの効果
1 ヘアケア  
2 スキャルプケア  
3 皮下の血流と、リンパの整流促進
4 頭皮の老廃物除去  
5 リラクゼーション、リフレッシュ
6 顔のリフトアップ、引き締め

 
アップルサイダービネガーで頭皮の汚れを除去し
 
コンディショナーとエッセンシャルオイルを調合し頭皮にすりこみマッサージ
 
頭皮すっきり、髪はしっとり、リフトアップ効果もあります
 
 

 
さらに、頭皮には目、肩、腰等、身体のすべての神経が集中しているので
 
癒し効果絶大です 思わず眠ってしまう様な気持ち良さと

施術後の全身の疲れが取れたような爽快感を体験しに来てください 
 
  ☆料金
  
¥3,150 ~ 6,300 (髪の長さや量によって異なります)
  

★注意点
・低血圧の薬を服用されてる方
・妊娠中の方
・骨に異常にある方
・てんかん、臨床的うつ病の方
・癌の治療中の方

エルダちゃん

  • Posted by: jun
  • 2011.02.10 22:22
  • etc

以前、ここでも紹介した、
メキシコに住んでいる友達(酒井さんの同級生)が
「メキシコで一緒に仕事をしているエルダちゃんが、じゅんちゃんにそっくりなの!!!」
と、彼と口をそろえて言うから

「えーーそんなに似てるなら見てみたいから、帰ったら写真撮って送ってよーー!!!」
と、お願いしたところ、
先日写真が送られてきました。

前情報としては、40代の女性ということだけで
他の情報がまったくなかったため、
勝手に淡い期待を抱き始めていたところに・・・・

エルダちゃん、登場!

じゃーーーん!

u-elda.jpg

えーーーーっとー・・・・・

何から言おうかな・・・・・

まず、想像以上にお年を召した方でした・・・・

それから、淡い期待をしたことを呪います・・・・

目が似てるのかな・・・・・

でも、ウガンダとか小錦とかにも似てるような気も・・・・・

ってことは、わたしって意外にサモワ系なのかしら・・・・

あー、でも、うちのお母さんにも似てるような・・・・・

いろんなこと考えちゃった(笑)


わたしは意外といろんな人に似てるって言われるんだけど

やっぱり共通してるのは目なんだよなーーー

エルダちゃん、いつか会ってみたいな!

チヒロさんありがとー☆

BGM20110208 / RACHAEL DADD

  • Posted by: sakai
  • 2011.02.08 01: 1
  • music

Rachael Dadd / The Wires

Rachael Dadd / O_Mend_O_Darn_O

2/15(tue)吉祥寺 2/17(thu)渋谷で LIVEあります
s-triangletourflier-1.jpg

詳しくはRACHAEL DADD blog

ちょうど15日は火曜日なのでoffスタッフみんなで行ってきます