Home > diary > まぶしくて甘い、ケーキとふたり

diary

まぶしくて甘い、ケーキとふたり

  • Posted by: jun
  • 2010.12.27 00: 0

昨日、いや正確にはおととい、offの忘年会がありました。

クリスマス前、ワタナベくんとの会話で
彼女が手作りのケーキを作ってくれるという話を聞きつけ
酒井とわたしでしつこいくらいに「いーなー」と
うらやましがったところ
なんとoffの忘年会にケーキを持ってきてくれるということに!

ちなみに忘年会はoffの近くの麗卿(れいきょう)という
台湾料理のお店にいきました。
ここ、いつ行っても混んでいて、すごく美味しいですよ。
席数が多いので、ほとんど待たずに入れるはずです。

今回、
ワタナベくんの彼女えりかちゃんにも忘年会に参加してもらいました。
ケーキをかわいく包んで、
かわいいリボンのヘッドドレスを頭につけて登場。

ワタナベくんにはもったいないくらい(笑)かわいい彼女。

中華のお店でケーキを広げるわけにいかず
最後にoffに戻ってみんなでケーキを食べることに。


じゃじゃーん!

th_IMG_0153.jpg

いちごをふんだんに使った見た目もかわいすぎるケーキ。


th_IMG_0151.jpg

サイドにはこんなにかわいいクッキーの飾りまでついて!


th_IMG_0152.jpg

きれいにスライスされて、バランスよく並べられた苺。
えりかちゃん、家事全般パーフェクトだとは聞いていたけど、
さすが!
かわいいし、料理も得意で、しっかり者で、
あーナベにはもったいない。(しつこい)


th_IMG_0155.jpg

仲睦まじくケーキを切る若い二人。
いい光景です。
まぶしい。


th_IMG_0157.jpg

すっごーくおいしかったです。
図々しいリクエストに応えてくれてありがとー!

はー、しかしエリカちゃんと干支が同じとは...
親近感が沸いたような、遠く感じたような。