Home > diary > etc > 幸せな一日

diary

幸せな一日

  • Posted by: jun
  • 2010.11.24 13:13
  • etc

昨日は祝日だったので、いつもは休みの関係で夜にしか会えない
友達夫婦のお家へ遊びに行ってきました。

引っ越したばっかりの家で広いテラスがあると聞いていたので
お家を見れるのも楽しみ!


渋谷から田園都市線で約20分。

駅を下りたときの空気の違いにびっくり。

20分しか離れてないのに、空気が澄んでいて緑の青いにおいがする。

多摩川を越えると違うとは聞いてたけど、たしかに。。。

空が近い!

th_PB231198.jpg

空が広い!

th_PB231195.jpg

勝手にくつろぐ!

で、しまいには「おかーさん!ごはんまだー?」と
調子にのる始末。。。

ところが、ほんとうにごはんを準備してくれていました!

th_PB231201.jpg

鶏のつくねとポテトサラダのプレートごはんと、きんちゃく。

このきんちゃく、なかにひじきとごぼう、さらに卵が入っていて
めちゃくちゃ美味しかったーーー。

おさむくん、ほんとうにおいしかった!

全部が好きすぎて週一で食べたい。。。

二人はおもてなしがほんとうに上手で、ついつい甘えたくなって
しまう。おもてなしが上手っていいなと思う。
もっと食べるかさりげなく聞いてくれて、
ごはんの後にはさらっとお茶が出てきて。
いやー、見習わなきゃ。

で、しばらく音楽聞いたり、お話したり、
家の中のかわいい絵やら雑貨やら本やらいろいろ見せてもらって

甘いもの食べようかーーって話になって
お土産で持っていったみたらし団子を用意していたら
突然ふたりがそわそわしだして(笑)
え???って思ったら、部屋の電気がいきなり消され、
ハッピーバースデーの音楽と一緒に
ケーキが運ばれてきた。

th_PB231205.jpg

うれしすぎる。。。

th_PB231206.jpg

ろうそく吹き消すの簡単すぎて、
そういえば、わたし大人なんだーと思う(笑)
だって、子供の頃はこれを一気に吹き消すのってけっこう難しかった気がする。

th_PB231208.jpg

名前のプレート入りのケーキはほんとうに子供の時以来。

文字センスがないって話にもなってたけど、
逆に子供のときの実家のケーキを思い出して嬉しかった。

このあと、ケーキと団子を両方食べて、
最近恒例になりつつある、
you tubeの恐怖映像の鑑賞会をして(心霊写真とか海外の怖いCMとか)
酒井さんとおさむくんはDJセッションをはじめ、
わたしはえりちゃんのかわいい雑貨やアクセサリーを
いっこいっこ根掘り葉掘りどこで買った?とか
どこで作った?とか
しまいには、ちゃっかりと今度わたしにも作っておねだりもして

ほんとにだらだらとゆっくりと一日を過ごしました。

最後に、家の近くの温泉につかって体も顔もつるつるになって
帰りました!

あーたのしかった。

ほわーんと幸せな気分になった一日でした。

そして、家も玄関とかかわいくしないと。。。と
心に決めたのでした。。。