Home > diary > 東北三大祭り、明治神宮

diary

東北三大祭り、明治神宮

  • Posted by: nabe
  • 2010.11.11 11:11

先週の11月1日の夕方に原宿でねぶた祭りの山車や囃子方や跳人が見れると聞いて

お祭りが好きな僕としては是非見に行かなけりゃと思いまして行ってきました
u-CIMG1496.jpg

明治神宮南門から青山通り手前まで約1キロの道のり。平日にも関わらずねぶたを

見に来た人がなんと5万人......確かに人が多すぎて見る隙間を探すのに苦労しました


なんでも当日は明治神宮鎮座90周年の記念日だったそうで、人だらけ......

でも明治神宮って意外にも90年の歴史しかなかったんですね

90年前「明治神宮」ができる前、この土地は荒地だったみたい

でも今ではパワースポット、参拝者も日本一

自然の癒しや、数々の植物、「明治神宮」

ご利益を求めてくるのも良いですが、知れば知るほど魅力的なこの都会のオアシスを

一度ゆっくりと散策してみてはいかがですか
u-CIMG1497.jpg